カテゴリー
131パンツ 220ジーンズ 221パンツ felissimo

裏地ボアパンツ2020フェリシモ最新3モデル比較

フェリシモ主催オンラインサロン「裏ボアパンツ&冬をぬくぬくに過ごすファッションアイテムお披露目会」に参加。

裏地にボア。なのにスッキリ! 裏ボアパンツ」2020年最新3モデルをチェックすることができました。

フェリシモの裏ボアパンツとは?

フェリシモ裏ボアパンツは今年2020年で11年目を迎える&累計販売枚数=37万本となる人気の冬パンツです。

出典:フェリシモ

画像:裏ボアパンツ3モデルを比較~左から「リラックス」「ベーシック」「ライト」

ロングランである理由はパンツ裏面すべてがボアになっていて暖かい!

それでいて「ボアが入っているように見えない!」「ボアが入っているのにゴワゴワしない」など、お洒落と快適を楽しむことができる仕様だから。

14~18種類のサイズ展開しているのも女性にとっては魅力のひとつ、自分にぴったり合う1枚を見つけることが出来ると好評です。

今年2020年は「ベーシック」「ライト※」モデルほか「リラックス」モデルも新登場とシーンに合わせてますます使い分け出来るようになりました♪

※「裏ボアパンツ」ではメンズ、キッズも販売していますが14~18種サイズ&3モデル展開はレディースのみです。

出典:フェリシモ

画像:後ろ向きもチェック!

パンツ裏側にボアがみっちり付いているようには見えません。

魅力1:すっきり穿ける理由

出典:フェリシモ

画像:デニム地の裏ボアパンツベーシックです。

フロント側のベルトラインはフラットなのでシャツをインしてもすっきり着こなすことができます。

出典:フェリシモ

他方、後ろ側から見るとウエストゴム仕様で楽に穿くことができるようになっています。

出典:フェリシモ

ステッチや鋲止めなど、細かな部分もしっかり作り込まれているので遠目からみるとデニムジーンズそのものです。

魅力2:どのタイプもしっかり温い。

出典:フェリシモ

画像:下からリラックス 真ん中ベーシック 上ライトの裏ボアの様子を比較。

裏ボアパンツライト(一番上)ではボア毛足を短くすることでより室内仕様、保温性を軽減すると共にスリムに見せる工夫をしています。

出典:フェリシモ

画像:裏ボアパンツライト(アイボリー)

ポケットにも手を抜かないところがフェリシモの好きなところw

ポケット内側にもしっかりボアがついているので手袋を忘れた時も安心です。

魅力3:長く穿いて疲れない。

出典:フェリシモ

出典:フェリシモ

画像:裏ボアパンツベーシック(デニム)

ストレッチ性が高い生地&デザインはフェリシモ裏ボアパンツの魅力のひとつです。

ぬくぬく&お洒落でもリラックして穿くことができます。

3モデルを個別にチェック!

1.ベーシック

出典:フェリシモ

画像:フェリシモ裏ボアパンツベーシック新色ネイビーチェック柄

最強の暖かさを誇ると言えば裏ボアパンツベーシックは下半身が冷えて辛い人、冬のアウトドアシーンにおススメです。

生地裏側には風を通しにくいコーティング加工が施されているため隙間風も気になりません。

もこもこ...だけどストレッチ性が高い素材でアクティブに動くこともできます。

出典:フェリシモ

画像:フェリシモ裏ボアパンツベーシック新色ネイビーチェック柄の裾をまくった状態です。内側ボアがアクセントになって可愛いです。

出典:フェリシモ

画像:同じくベーシック新色カーキ柄です。

出典:フェリシモ

画像:カーキの内側ボアは同系色♪折り返すことでカフェオレ・ワントーンコーデ風になりました。

ベーシック・モデル詳細

フェリシモ裏ボアパンツの中でもダントツ人気のベーシックは色・柄ともに豊富です。

サイズ色柄
レディース18サイズ※18カラー※2+特別コラボ※3
メンズ5サイズ3カラー
キッズ4サイズ2カラー+特別コラボ※3
裏ボアパンツベーシックのラインアップ

※1:レディースではウエスト、股下別に1番(ウエスト:58cm/股下:67㎝)~18番(ウエスト:70cm/股下:77㎝)まで18種類を展開。

※2:大人の女は色柄にも妥協を許さないから!?レディース向けに以下8カラーを展開しています。

デニム、キャメル、ネイビーチェック※、ブラックウォッチ、グレンチェック、ブラック、ベージュ、カーキ※(※印は2020年新色)

※3:特別コラボとして

昨年より引き続き人気ハローキティコラボの裏ボアパンツがレディース、キッズより販売中です。

また記事執筆時点で「ComingSoon(準備中)」でしたがドラえもんコラボ裏ボアパンツも登場の予定です。

2.裏ボアパンツライト

「ベーシック」だと暑すぎる人向けに程よく温さを実現させた「裏ボアパンツライト」です。

インドアでの利用を想定、裾回りをすっきりさせるなキレイ目なデザインも魅力の一つ♪長時間、座っていると冷えが気になるオフィスシーンなどにおススメです。

出典:フェリシモ

画像:フェリシモ裏ボアパンツライト前(新色アイボリー)

2020年最新モデルでは生地素材をアップデート!

テラっとした素材がお洒落であった一方、ユーザレビューで気になると言われていた「シャカシャカ音」を軽減させています。

出典:フェリシモ

画像:フェリシモ裏ボアパンツライト後ろ側から見た様子です。

ライト・モデル詳細

ベーシックに比べて色柄数こそ減りますがサイズ展開(レディース)は豊富に18種類とすっきり穿きたい女性には嬉しいサイズ展開です。

もしかして私自身が知らなかっただけ?裏ボアパンツライトでは1サイズ、1カラーですがマタニティサイズも登場しています。

サイズ色柄
レディース18サイズ3カラー※1
メンズ5サイズ1カラー
キッズ4サイズ1カラー
マタニティ1サイズ1カラー
裏ボアパンツライトのラインアップ

※1:定番ブラックに加えて新色アイボリー、ウィンドウペンも仲間入りしました♪

3.裏ボアパンツリラックス

出典:フェリシモ

画像:フェリシモ裏ボアパンツリラックス(杢グレー)

コロナ渦にあってステイホームが余儀なくされる今冬だから?2020年満を持してリラックスタイプの裏ボアパンツが新登場しています。

立体裁断で究極に快適な穿き心地!

出典:フェリシモ

フェリシモ裏ボアパンツと言えば穿き心地が良いことで有名ですが「リラックス」モデルでは更に快適度をアップさせています。

理由は立体裁断。

稼働部にあたる股下に生地をたっぷり使う事でゆったりリラックスして穿くことができます。

出典:フェリシモ

フロント部分です。胴回りはオールゴム仕様ですが紐の先に金具をつけることで大人仕様、お洒落になっています。

出典:フェリシモ

足首を窄めたスッキリデザインです。

出典:フェリシモ

スエットパンツ風ですがしっかり裏ボア入りで暖かく過ごすことができます。

出典:フェリシモ

改めリラックスモデルを穿いた様子を横からチェックしています。

出典:フェリシモ

後ろ側からもしっかりチェック!

自宅でくつろぐためのリラックスモデルとは言え大人仕様なキレイ目デザイン!ヒールやライダースジャケットとか合わせれば甘辛ミックスコーデが完成♪

ちょっと外した大人コーデの強い味方になりそうです。

リラックス・モデル詳細

2020年新登場!裏ボアパンツリラックスはレディースのみ展開です。

サイズ色柄
レディース14サイズ※12カラー
(杢グレー、ブラック)
裏ボアパンツリラックスのラインアップ

※1:ベーシック、ライトと異なりサイズ展開は14サイズです。

裏ボアパンツを購入するには?

記事で紹介したフェリシモ裏ボアパンツ3タイプは以下より詳細チェック&購入することが出来ます。

詳細&購入先→裏地にボア。なのにスッキリ! 裏ボアパンツ

まとめ買いキャンペーンがお得♪

フェリシモでは現在「裏ボアパンツ」まとめ買いキャンペーン開催中♪

2本で500円、3本で1000円割引を受けることができます。