寝袋級の超ロングコート(予算1万円)で冬支度も鉄壁です~2019秋冬フェリシモ新作レポ

寒くて外に出たくない時におススメ!Live In Confort(FELISSIMO フェリシモ)より販売中の超ロングコートはまるで寝袋!?全身をあたたかく包んでくれます。


スポンサードリンク

寝袋級の超ロングコートとは?

*全体像

写真:2019秋冬展示会にて撮影「フェリシモ リブ イン コンフォート 寝袋級の暖かさ! サイドキルティングの超ロングダウンコート〈ネイビー〉」です。

カラーは人気トレンドのダークネイビー。

なか綿はダウン80%&フェザー:20%

フェリシモ自ら「寝袋級」とネーミンングするほどw超ロングなダウンコートは文字通り全身を寝袋のごとく包んでくれます♪

*袖まわり

袖はダブル、リブ仕様のインナーを入れることで隙間風が入り込むことを防いでくれます。

軽量なダウンゆえといえばコート内に入り込む隙間風も意外に気になるモノ。冷え性にとって嬉しい心遣いです。

*衿まわり

取り外し可能!フードの裏がわ、また衿の裏側にはボアを使用。触れているだけでほかほか癒されます。

*身頃

キルティングデザインの違いを確認

身頃の背部分を撮影。

背中と脇、ウエスト部のキルティングデザインを絶妙に変えることで、ロングコートにありがちなまったりとした印象を作らない様に工夫されています。

着用の様子

その1.大き目フードで小顔効果が叶います♪

身長160cmのフェリシモ女性スタッフさんがモデルになってくれました。

キルティングデザインの切り返し、大き目フードの存在感も相まって寝袋級ながら着られている感はありません。

アクセントとして大きく存在感が高いボア付きフードは顔周りを小さく魅せてくれますね!

その2.フロント開閉で印象が変わります♪

写真左~フロントオープンにて着用:ネイビーにはやはりホワイト系アイテム!インすることで抜け感を出すことが出来ます♪

写真右~フロントを閉じて着用:ゴールドボタンが光りアクセントになっています。

写真左~フロントを閉じて着用:フードが小さくまとまったスタイルになっています。

写真右~フロントを開いて着用:フードが開き大き目の襟のような形を作っています。

ともするとワンパになりがちなロングコートスタイル、フロント開閉だけで首回り中心にニュアンスを変えることができるのは嬉しいですね♪

Attention! 実際の丈感はもう少し短めです。

写真左:超超ロングコートに見えますが試作品につてき少し長めの丈になっているとのこと。

実際の丈感は写真右のイメージ(女性スタッフさんがサンプルコートを持ち上げて即興で短めイメージを作っているたるため多少の誤差はご海容!)感覚としては5~10cm程度でしょうか、写真の長さより少し短めになるそうです。

確かに写真左の丈感ではいくら寝袋級と言えども歩いてる間に裾を引っ掛けかねないw

同じ寝袋級でも5~10㎝短め丈になることでフットワークも軽くなりますね!

PickUp! 実はポケットがスグれものです。

ポケットは内外それぞれに1つずつあるのですが何気にスグれものだったのでご紹介♪

金ボタンがアクセントになった外ポケットです。

ポケット内側にはフリースがついていて凍てつく手を入れるのに嬉しい作りになっています♪

レディースコートでは極めて珍しい!長財布も余裕で入れることができそうな大きな内ポケットがありました。

デザイン性だけでなく使い勝手を追求した作りはさすがフェリシモ、脱帽します。

超ロングダウンコート購入先

記事で紹介した超ロングダウンコートは以下URLより購入可能です。

詳細&購入先→フェリシモ リブ イン コンフォート 寝袋級の暖かさ! サイドキルティングの超ロングダウンコート〈ネイビー〉【送料無料】

サイズ展開豊富なフェリシモならではMP~LTサイズを展開。

コートに限らずフェリシモ商品は機能面まで加味するとコスパはバツグンに良いなあと思うのですが如何せん配達まで時間がかかるので注意が必要です。

初回注文の場合、配達まで3週間程度かかる可能性があるので早目の注文をおススメします。