通勤&キレイ目に合う極軽キルティングコート(予算8000円)~2019秋冬フェリシモ新作レポ

通勤用、はたまたキレイ目コーデの上から羽織りたい時にぴったりのキルティングコート(FELISSIMO フェリシモ販売)を見つけました!

予算8000円

すっきり着られる一方でインナー身頃にボアがつているので保温性もバッチリです。


スポンサードリンク

通勤&キレイ目に合うキルトティングコートとは?

*全体像

写真:2019秋冬展示会にて撮影。フェリシモ IEDIT[イディット] 中わた入り極軽キルティングコート〈ネイビー〉です。

中わた: ポリエステル:100% の総キルティング仕様。

今どき肩落ち感あるデザインにトラッドな雰囲気は通勤やキレイ目コーデの上から羽織るコートとして、大人の装いにぴったりです。

軽量&薄手なので手に持っても荷物になりません。

*キレイ目に見える工夫

ウエスト部にタブを付けることでアクセント、腰高スタイルに見えるようデザインされています。

袖口もワンポイント!タブがついています。

*取り外し可能なフード

フードはボタンで取り外し可能。フード着脱で2スタイルを楽しむことができます♪

*寒い季節も安心!ボア付きインナー

裏ボア

インナー部分にボアを使っていることで寒い季節も安心。

他方、腕部分にはボアを使わないことで腕回りがもたつくことなくスッキリ着こなせるよう工夫されています。

着用の様子

その1~実はカジュアルにも合います♪

フェリシモ女性スタッフさん(身長160㎝)をモデルに実際に極軽キルティングコートを着た様子を撮影。

通勤orキレイ目コーデにおススメと書きましたが実はカジュアルコーデと合わせるのも大いにありです。

ともすると子どもっぽくなりそうなカジュアルコーデもキレイ目コートを羽織ることで大人仕様になりますね♪

その2~フロントを閉じたスタイルで

フロントファスナーを閉じて着用した様子です。

ファスナー&ボタン、ダブルで閉じることができるので隙間風も入り込みにくくなっています。

腰全体を包む丈感、インナーボアも相まって極軽ですが防寒具としてもしっかり機能してくれます♪

着用の様子その3~フード有り無しでスタイル変化♪

襟元にフードをつける・つけないで印象が変わってきます。

キレイ目コーデに仕上げたい時はフードを外してコートの上からショールを羽織ってみるのもおススメです♪

キルティングコートを購入するには?

記事で紹介した極薄キルティングコートは以下フェリシモIEDITにて購入することが出来ます。

詳細&購入先→フェリシモ IEDIT[イディット] 中わた入り極軽キルティングコート〈ネイビー〉【送料無料】

カラーは記事で紹介したダークネイビーのみ(ネイビー人気が高いです)。

サイズ展開: SP~LT で小さ目から大き目まで豊富にサイズが揃っています。

軽くて極薄コートは使い道が多いモノ、初回注文の場合、到着まで3週間程度かかることがあるので早めに注文することをおススメします。