まくら襟ダウンコート(予算1万内)は小顔に見えると評判です~2019秋冬フェリシモ新作レポ

2019秋冬フェリシモ展示会に行った時のこと。

お洒落なハーフダウンコート(FELISSIMO フェリシモ販売)を見つけました。

まくら襟デザインがイチオシ!羽織るだけで小顔に見えるから不思議です。


スポンサードリンク

フェリシモまくら襟ハーフダウンコートとは?

*全体像

写真:フェリシモ2019秋冬新作展示会にて撮影。フェリシモ リブ イン コンフォート ふんわりまくら衿で小顔見せ 愛されショートダウンコート〈ダークネイビー〉です。

最大の魅力はバランスよく配置された「まくら襟」。

羽織るだけで小顔に見える!と私含む展示会の参加者より注目の的となっていました。

中わた:ダウン:80%・フェザー:20%

ハーフコートですが冷えがちな腰部はしっかり包み込んでくれる丈感で安心感があります。

*冷えない工夫

裾部には隙間風が入らないようギャザーが寄せられています。

フロント合わせはファスナーとボタンでダブル!

シングルコートながらフロント合わせに幅を持たせることで隙間風が入り込まないよう工夫されています。

更にファスナー&ボタンで幅を持たせつつ重なるよう合わせることができるよう設計されいるため隙間風が入り込みにくくなっています。

着用の様子

*ダウンなのに細く見える!?

百聞は一見に如かず、実際に着てみるとスタイリッシュなデザインが際立ちます。

ハーフと言っても腰回りまで丈がある&ぴったりフィットするので安心感があります。

フロントを締めても開けてもスッキリスタイルは変わらず、双方のスタイルを楽しめそうです。

*PickUp! まくら襟

人気のまくら衿と小顔効果を検証すべくアップにて撮影。

ボリューム感あるまくら襟がワンポイント+防寒の役目を担っているためマフラーやショールをつけなくてもコート1枚でコーデが決まります。

*PickUp! フロントポケットがスグれもの!

多くの人の意見を踏襲して作られたコートだけはある?

機能性もばっちり!外ポケットとしてファスナー付き・なし2タイプが左右につけられています。

ファスナーなしポケット

ポケット中身

ファスナーがついていない外ポケット裏側を見るとこれまたあったか仕様、フリースの裏地がついていました。

手先が冷たくなった時、素手のままでポケットに手を入れるだけでぬくぬく温めることができますね!

ファスナ―付きポケット

ファスナー付きポケットには絶対なくしたくない鍵や小銭入れ、チケット類など入れておくのに安心です。

それにしてもレディース向けのコートの場合、デザイン重視で兎角、機能性が低くなってしまうところ、アウトドア用コート張りしっかりしたポケット仕様に感動しました。

購入するには?

まくら衿のハーフコートは以下フェリシモ発アパレルブランド「リブインコンフォート」にて詳細チェック&購入することが出来ます。

詳細&購入先→フェリシモ リブ イン コンフォート ふんわりまくら衿で小顔見せ 愛されショートダウンコート〈ダークネイビー〉【送料無料】

サイズ:S~4L展開。

初回注文より配達まで一定期間(目安3週間)かかるため早目の注文がおすすめです。