セミオーダーで個性際立つNAGATANI(ナガタニ)レザーバッグの魅力とは?

パシフィコ横浜で開催されたイベントにて世界最高品質の革と熟練職人のファクトリーレザーブランド【NAGATANI|ナガタニ】 展示ブースを訪問。

セミオーダー可能で大人仕様と話題のレザーバッグとは一体どのようなモノなのかチェックしてくることが出来ました♪


スポンサードリンク

NAGATANI(ナガタニ)レザーバッグの魅力

1.シュリンクレザー・ESPOIR使用

レザーバッグの命とも言うべきレザー(革)はシュリンクレザー・ESPOIRを採用。

適度にシボ感が加わった渋い風合いはまさに大人仕様で一目惚れしました。

しっかり厚みがあるのに柔らかい感触は心地良く長く使う事が出来そうです。

2.セミオーダー可能

NAGATANI(ナガタニ)ならでは最大の魅力はセミオーダーすることで自分好みバッグを作ることが出来ることに尽きるかと。

セレクト可能な型&色は以下のとおり。

●バッグ型(デザイン)
●レザーの色
●金具の色

セミオーダーと言っても数種類ある選択肢から自分が良いなと思ったカタチや色を選ぶカラーセレクト方式採用のため気負いは不要(笑)。

他方、組み合わせ次第で世界で唯一無二、自分だけのバッグを作り上げることが可能です。

既製品では物足りない!

他人が持っているモノとかぶるのは避けたい!!

とは言え私しかり「フルオーダーするほどお金がない」と悩める大人におススメです。

シュリンクレザー・ESPOIRカラーバリエーション

写真:カラーセレクト方式によってバッグ注文に先立ちNAGATANIにて用意したカラー見本を送ってもらうことも可能。

色味はもちろんレザー質感を直接確認できるので安心して注文することができます。

3.職人による手作り

注文を受けた後はバッグはNAGATANI工房にて裁断から縫製まで職人によってひとつひとつ手作りされます。

当然ながら”Made in JAPAN”

そのため手元に届くまで約2カ月!

首を長~~~くして待つことになります。

NAGATANIバッグに惚れた人間にとっては気が遠くなりそうな期間ですが果報は寝て待て。指折り数えて手にしたバッグは正真正銘、一生の宝物になりそうです。

レザー&ステッチを比較

展示会にてレザー&ステッチの色見本を見せて貰ったので並べて比較してみました。

同じグレー系でレザーでも濃淡、またステッチカラーの色によって雰囲気が大きく変わることが分かります。

ビビットな色味のレザーを並べて比較してみました。

一見派手に見える色味であってもホワイトor同色系のステッチを合わせることで大人可愛い雰囲気です。

【感想】NAGATANIレザーバッグ

展示会にて個人的に特に気に入ったレザーバッグ詳細を別記事にて紹介します。

NAGATANIのレザーバッグ&アイテムを購入するには?

NAGATANI公式オンラインストア→ >> NAGATANI[ナガタニ]

合わせてCheck!小物も実は可愛い♪

記事で紹介したNAGATANI公式オンラインストアにて購入することが出来ます。

ちなみにNAGATANI(ナガタニ)オンラインショップを知っているも見過ごしている人が多い気がするのでご紹介♪

オリジナルレザーアクセが何気に大人可愛いです。

カラーセレクト方式を使って唯一無二のバッグを作るなら更にプラスアルファ、レザーアクセをプラスしてみるのも良し。

はたまたNAGATANIレザーアイテムを買ってみたいけど不安が残る慎重派の人にはレザー材質と縫製の実力を知る意味でまずは購入。

小物とは言え実際に使ってみることで縫製、またレザー(革)の経年劣化などチェックすることもできますね。

NAGATANI公式オンラインストアにて閲覧できるので興味ある人はチェックしてみてくださいね♪


注意!記事で紹介している内容は記事執筆時点(2019年7月)のものです。