ラナン展示会で見つけた!最旬ワンピ

2019年春夏ベルーナ発30~40代向け女性ブランド「ラナンショップ」展示会に参加した際に見つけた最旬ワンピを紹介します。


今季トレンドのワンピとは?

雑誌「クラッシィ」「エクラ」「ハーツ」で組まれているワンピース特集に共通して注目を集めるデザインは「タンクワンピ」や「シャツワンピ」など。

ワンピ=特別なイメージから普段使いにこなれた着こなしが目立つようになりました。

参考記事

今季トレンドワンピについてまとめています。

ほぼノースリーブなタンクワンピ

写真:ラナン展示会にて撮影。

サーマルパーカワンピース(ラナン@ベルーナ販売)着用の様子です。

トレンドのロング丈に加えて立体感のあるフードがポイント!小顔効果を狙えます。

肉厚素材ゆえにカラダのラインを拾わないところもグッド。

フレンチ袖つきで「ほぼノースリーブ」ながら気になる腕ポニョ部分を上手にカバーしてくれるデザインも大人仕様です。

写真:ベルト着用にてコーデした例

ベルト有無でニュアンスを変えることができます。

裾サイドのスリットは約15㎝。

レギンスをレイヤード、変化をつけるコーデも楽しめます。

サーマルパーカワンピース カラバリ
サーマルパーカワンピース カラバリ

カラーは全4種。シンプルなデザインながら凹凸感のある肉厚サーマル素材がやさしい味わいを出しています。

サイズM~5L
カラー ネイビー、マスタード、ブラック、ライトグレー
素材ポリエステル75% 綿25%
その他洗濯機OK

シャツワンピ

写真:ラナン展示会にて撮影。

フワッと空気を取り込むようなデザインが魅力的!綿混バルーンワンピース(ラナン@ベルーナ販売)です。

ノーカラー前開きのシャツワンピは「クラッシィ」「ハーツ」など多くの雑誌でイチオシしているワンピのひとつ。

個人的に本格的な夏を前に1着は手元に用意しておきたいアイテムです。

透け感
透け感

ワンピース(ライトベージュ)の下から手を当てた様子です。

うっすらと手のひらが透けてみえるほど薄手生地でエアリー感があります。

ネイビー系ストライプカラーの綿混バルーンワンピースです。

裾を絞ったカタチなので「バルーンシルエット」と呼ぶ模様。

袖口はボタンを締めてキチンと感を出したり、或いはラフにめくることでこなれ感を出すなど表情を作ることが出来ます。

カラバリ
カラバリ

綿混バルーンワンピースより展開しているカラーは全3種。

ベーシックなやさしい色味で3タイプあっても重宝しそうです。

サイズM~3L
カラー ライトベージュ、ネイビー系ストライプ、ブルー系
素材 綿65% ポリエステル27% 麻8%
その他洗濯機OK

※素材について

若い頃は麻100、綿100、或いは麻綿のみにこだわっていたのですが…ポリエステルが入ることで趣あるも手入れが面倒な「綿」「麻」素材の服もグッと扱い易くなるなと思うようになりました。

<FILA>鹿の子マキシワンピース

<FILA>鹿の子マキシワンピース
<FILA>鹿の子マキシワンピース

写真:ラナン展示会にて撮影。

ラナン展示会にて一目惚れしました!ポロワンピース「 <FILA>鹿の子マキシワンピース 」です。

スポーティなテイストなのに裾に向かって広がる様で女性らしさも演出。意外性も相まってシンプルながら印象に残る一枚となりました。

サイズM~3L
カラー ブラックのみ
素材ポリエステル100%(衿部分を除く)
その他洗濯機OK

記事で紹介したワンピについて

記事内コーデ例に登場したラナンの服は通販サイト「ベルーナ」にて購入することが出来ます。

ラナン@ベルーナならではプチプラでトレンドアイテムが手に入る点が魅力。何れも着回し力あるワンピースで活用シーンが多くなりそうです。

詳細&購入先→ラナンショップ