美シルエットタックパンツ@ベルーナ感想

体型変化が気になる40代からの強い味方!美シルエットタックパンツ※(ラナンショップ販売)を穿いてみた感想です。

友だちから「パンツ姿が似合うね」と褒められ気分アップ↑流れるシルエットはキレイ目コーデのマストアイテムになりました。


※記事紹介「美シルエットタックパンツ」はベルーナ提供モニター商品を使用しています。


スポンサードリンク

「美シルエットタックパンツ」とは?

美シルエットパンツとはベルーナ発30~40代向けブランドRanan(ラナン)より販売中のキレイ目パンツです。

全体フォルムはテーパードシルエット!

腰まわりに余裕を持たせる一方で裾に向かって細くなるデザインは美脚に見えるパンツとして人気があります。

●穿き心地ラクちん!でもお腹周りすっきりキレイに見える訳

ウエスト部 後ろ側・美シルエットタックパンツ

「美シルエットタックパンツ」がスエットパンツさながら(笑)ラクに穿けてしまう理由はウエスト部がゴム仕様だから。

脇~後ろにかけて太目ゴムになっているため締め付けることなくお腹周りを包みこんでくれます♪

フロント・美シルエットタックパンツ

後ろ側=ゴムになっていることがまるで嘘の様、前側から見ると美シルエット、キチンとした表情を魅せてくれます。

大きく取られたタックで腰回りにゆとりを持たせつつスッキリ魅せを実現!前側ベルトラインをフラット仕立てにすることですっきり&キチンと感を出しています。

余談ですが個人的に何気にお気に入りポイントは大きめに取られたポケット。

美脚パンツの場合、とかく犠牲になりがちなポケットにあってしっかり手のひらがすっぽり入る大きめ脇ポケットは嬉しい限りです。

美シルエットタックパンツ 着用シーン・ウエスト部

気になるウエスト部、実際に穿いてみた様子はこんな感じ(Ranan展示会にて撮影、モデル:ベルーナスタッフ女性)。

ウエスト部に更に近づいて撮影♪

そもそもモデルになってくれたベルーナスタッフが太っていないということもあるかもですが...ポッコリしがちなお腹全体をすっぽり覆いつつスタイリッシュに決まるカタチになっていることを確認することができました。

●重力が気になるヒップも高い位置に見える訳

パンツの後ろ側はフェイクポケットをつけることで小尻効果を演出!!

これぞ目の錯覚!?

ヒップがきゅっと持ち上がっているように見えます↑↑

サラリと穿ける理由

      





身生地・美シルエットタックパンツ

身生地はストレッチ性あるサラリとした生地を採用。

裏側・美シルエットタックパンツ

裏側より縫製を確認。

裏地はついていませんが身生地素材のサラリとした肌触りで蒸し暑い季節も快適に穿くことが出来そうです♪

実際に穿いてみた様子

コーデに取り入れてみた様子を毎日コーデを記録しているインスタより一部ご紹介♪

その他、かなりの頻度で「美シルエットタックパンツ」を使ったコーデをインスタに上げているので気になる方はチェックしてみてくださいね♪

美シルエットタックパンツ 着用シーン

Ranan(ラナン)展示会にてベルーナ女性スタッフさんを撮影。

裾を折ることで抜け感を演出、ヒールつきパンプスで大人のキレイ目コーデの参考になりました♪

まとめ

私にとって「美シルエットパンツ」は40代より気になり始めた体型変化、ポッコリお腹や下降気味のヒップラインをさりげなくカバーしてくれるパンツとなりました。

ベーシックに女性らしいテイストをちょっぴり加えたデザインに加えて穿き心地が良いところはまさに大人仕様!

私が選んだ「ライトカーキ」カラーは淡いモスグリーンぽいイメージということもあってグリーン系の服が多い私にはジャストビンゴ♪

自宅にあるオンオフどちらのトップス、上着にもしっくり馴染んでくれました。

更に私にとって意外な発見だったことはTシャツとの組み合わせ。

40~50代にとってともするとイタイ!はたまた子どもっぽい、意外に難しいTシャツコーデですが「美シルエットタックパンツ」を合わせることで程よいカジュアルミックスコーデになりました♪

詳細

カラーライトグレー、ベージュ、ネイビー、ブラック、グレー、マスタード、ブラウン、ライトカーキ、テラコッタ、スモークピンク、ライトブルー
サイズS~5L
股下 65㎝

股下1サイズとなるため身長によって丈感は異なってくると思います。

参考まで私=身長160㎝の場合、M着用でジャスト・フルレングスと言ったイメージでした。足首を出して抜け感演出したい時は折り返して使うようにしています。

カラバリ豊富も魅力♪

色味を比較するためRanan(ラナン)展示会にて実際にチェックしてくることができたカラーを並べて紹介します。

ベルーナスタッフさんによると最初の1本で悩む人におススメカラーはやはりブラック。どんな服にも合わせやすいため。

意外に(?)人気があるカラーはマスタード。差し色として人気が高いそうです。

美シルエットタックパンツを購入するには?

記事で紹介した「美シルエットタックパンツ」はラナン@ベルーナにて購入することが出来ます。

詳細&販売先→ラナンショップ