レングス選べて便利!セシール「ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ」感想

ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ※(セシール販売)をモニターする機会に恵まれたので早速使ってみました。

裏ジャギーでとっても暖か・・・なのにスリムに見えるところがグッド!

レングスを選べるのでセミオーダー感覚で自分にぴったりのパンツをチョイスすることが出来ます。


スポンサードリンク

「ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ」の特徴

「ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ」は”インナー”アイテムのパイオニア!セシール発のあったかパンツです。

パンツ身生地の裏側全体をジャギーにすることで保温性をアップ!寒い冬でも暖かく過ごすことが出来ます。

サイズSS~3L 
※3レングスよりチョイス可
カラー10カラー展開
予算2500円程度

予算わずか2500円で冷え対策パンツが買えるなんて財布にやさしいですね。

着回しが効くカラー展開&ベーシックなデザインなので色味を変えて何枚か持つことでコーデバリエーションもぐっと広がりそうです。

裏ジャギー仕様で暖かいことに加えて嬉しいことはレングスをチョイスできること。

例えば同じSサイズでも股下=「64」「68」「72」と3タイプのレングスを展開!セミオーダー感覚で自分にぴったり合う長さをチョイスすることが出来ます♪

デティールチェック!

ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ裏ジャギー

これぞ暖かくパンツを穿くことができる秘密!裏パンツ身生地の裏側全体がジャギーになっています。

気になるウエスト周りをチェックしています。

たっぷりした股上サイズでお腹を冷やさず穿くことができそうです♪

ちなみに前ポケットはフェイク、後ろ実ポケットです。

ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ ウエスト

ウエスト部分は伸縮性あるゴム仕様。

太目に取られたウエストラインのデザイン性あって「いかにもゴム」みたいなだらしない感じは全くありません。

私が選んだサイズ&カラー

今回、私が選んだカラーは大好きなカラーのひとつグレー。

既に持っているグレーアイテムと変化をつけるために「ストライプ(杢グレー×白ストライプ)」をチョイスしました。

参考まで、私の体型=(身長:160cm、体重:52㎏、普段穿いているパンツサイズ:SまたはM)です。

そんな私が今回選んだサイズは以下のとおり。

サイズ=S/レングス=64㎝

「ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ」の身生地はストレッチ性が高いことから「少しでも痩せて見えると良いな」という気持ちから小さ目サイズである「S」を選択。

スニーカーを履いて歩き回ることが多いためフルレングスより短めパンツを穿きたい気持ちからSサイズの中でもっとも短めとなる「64㎝」をチョイスすることにしました。

実際に穿いてみた様子

ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツタグ表示

実際に「ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ」を履いてみる前に商品タグ表示を確認します。

「綿混だから肌触りも良いのね」など表示を見ながら納得。

「股下=64㎝」は希望どおりとして今更ちょっとした問題に気づきてしまいました!

「ウエスト>64㎝」の私が・・・果たして「Sサイズのウエスト=58~64㎝」のパンツを穿くことができるのだろうか?

サイズが小さくなればウエスト回りも小さくなることをすっかり忘れて自ら注文しておいて今更不安になってしましました。

心配していてウエストまわりは実際に穿いて安堵しました。

ストレッチ性が高い身生地なので細すぎると思われた「Sサイズ」ウエストでもしっかり穿くことが出来ました。

丈感について

今更ですが身長160㎝(私)がレングス=64㎝を穿くとかなり短めな印象ですね。

とは言え足回り軽く動き回りたい自称アクティブ派の私には丁度良いサイズとなりそうです。

ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ 着用感(ヒップ)

個人的にもっとも気になるヒップ周りもチェック。

重力に贖いきれない点はさておき(苦笑)お尻全体包み込んでくれるので暖かく過ごすことができます。

ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ 着用感(ストレッチ性)

よせば良いのにストレッチw

柔軟性ある身生地&縫製でストレスがないところが良いですね。長く穿いても疲れることがなさそうです。

コーデ例

ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ 着用感(全体)

12月半ばになって急に寒くなるとほぼ毎日「ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ」を穿いて過ごしてしていました。

写真:グレーと相性が良いピンクシャツと合わせてみました。

下半身が暖かいだけで冷え感を感じることなく過ごすことができました。

ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ セシール
ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ セシール

グレー大好きな私のお気に入りスタイルです。

全身ニュアンスの異なるグレーでコーデしてみました。

レングスを敢えて短くしたことで白スニーカーが映えるコーデに仕上げることが出来ました♪

記事で紹介した「あったかパンツ」を購入するには?

記事で紹介した「ぬく盛り裏シャギーゆったりストレートパンツ」ほか寒き季節にあると嬉しいあったかパンツはセシール公式オンラインショップにて購入することが出来ます。

詳細&購入先→ セシール 


リンクシェア レビュー・アフィリエイト