ホットヨガにお洒落&快適なウエアの条件

大量の汗をかきながらヨガポーズをする必要がある”ホットヨガ”ですがウエア選びで悩んでいる人も意外と多いのでは?

ヨガ歴10余年、うちホットヨガ歴6年目。

心身統一の場でもあるヨガをするときに纏うウエアはとことんこだわりたいと思う!私目線でホットヨガに最適なウエアの条件を考えてみました。


スポンサードリンク

ホットヨガに最適なウエアの条件

1.ストレスなく動くことが出来る。

カラダを動かすことが基本のウエアなのでストレスなく動くことが出来る事は最低必須条件です。

盲点となりがちな点はダウンドッグなど下向きポーズをした時のウエアのたるみ。

ストレッチ性があってカラダにしっかりフィットするウエアであることが必要です。

2.汗に強い。

ホットヨガ特有に発生する条件です。

大量の汗をかくホットヨガでは速乾性があるだけでは役不足。

流れるような、全身が汗でびっしょり濡れてしまった状況でもベタベタとすることなく快適に動くことが出来るウエアを差します。

一般的なヨガウエアの場合、綿素材が多いためNG。

濡れても快適ということから水着を着てホットヨガに臨むことが多かったのですがヨガ専用に作られている訳ではないのでちょっと場違い感があるというか、気恥しいところがありました。

3.お洒落

ヨガをする上で不必要に見えて気持ちよくヨガをするにはとっても大切な要素です。

普段の生活と異なりヨガスタジオは特別な空間。

とびっきりお気に入りのウエアで臨みたいですね!

おススメショップ

spero(楽天市場)

全60種のレギンスを揃える専門店です。

メンズ、ウィメンズ用共に展開。ストレッチ性高い身生地でフィット感も高いです。

【参考記事】