羊毛を使った贅沢なマンモスクロッグ@クロックス感想

羊毛を使った贅沢なマンモスクロッグ(クロックス販売)として話題!Classic Mammoth Luxe Shearling Lined Clog(クラシック マンモス ラックス クロッグ)をモニターとして使ってみた感想です。

羊毛を贅沢に使ったマンモスクロッグは素足でも足元からポカポカ!リアルファーならでは足元にラグジュアリー感を添えることが出来ます。

check!! クロックス公式オンラインショップでは現在”冬セール開催中です!


スポンサードリンク

クラシック マンモス ラックス クロッグとは?

履き心地ゆったり
サイズ22,23,24,25,26,27,28,29(㎝)
カラーEspress/Black
予算7500円程度

「クラシック マンモス ラックス クロッグ」はクロックス2019秋冬新作にしてリアルファー、羊毛を使ったこれまでにない贅沢なマンモスクロッグです。

ユニセックス展開でサイズ豊富なところが嬉しい!寒い冬のお出かけに家族やカップルで合わせて履いてみたくなりますね♪

クラシック マンモス ラックス クロッグ デティール

羊毛に埋もれる用に見え隠れするリベットはスタイリッシュなメタルです。

クラシック マンモス ラックス クロッグ デティール

ファー部分を裏返してみると正真正銘リアルファーであることが分かります。

ファーを取り外すことも出来るものの現実的にファーなしで使うことはなさそう。ファーをメンテする時を除いて、ほぼ100%ファーを付けた状態で使うことになりそうです。

実際に履いてみた感想

●履き心地について

クッション性高いクロスライト素材有するクロックスならではとにかく軽くて快適です。

柔らかなリアルファーが足を包んでくれることも相まってリラックス感ある履き心地は一日中履いても疲れ知らずです。

●防寒性について

冬になると常に足先が氷のように冷たくなっている私にとって冬靴の防寒性は限りなく大切な要素です。

冬靴でも隙間風が通り抜ける靴が意外に多い!?足元から来る冷えでいてもたってもいられないことが多い私にとってまさか素足で履いても暖かく過ごすことが出来ることマンモスクロッグが存在するなんて!嬉しくなりました。

●ファッション性について

冬靴は防寒第一、見た目二の次と考えていた私には嬉しい誤算!?実際に服と合わせてみてわかったことは予想以上に大人可愛いスタイルになること。

リアルファーの持つラグジュアリー感はやはり偉大と言うべきか、かなり使用感あるカジュアルアイテムに合わせても足元変われば印象も変わる!?こなれた雰囲気にシフトするから不思議です。

素足で履きたい、履けることから近所へ買い物などワンマイルウエアに合わせて履くつもりだったのですが思いの他、足元がキュートに見えることから外出用にもヘビロテ中です。

インポートアイテムなどキレイ目なグッズとも自然にマッチしてくれます。

合わせてCheck!

●クラシック マンモス ラックス ラディアント クロッグ

写真:ボリューム感たっぷりファー好きな女性におススメ!Classic Mammoth Luxe Radiant Clog(クラシック マンモス ラックス ラディアント クロッグ)です。

履き心地ゆったり
サイズ22 23 24 25(㎝)
カラーBlack/Rose Dust
予算7000円程度

ウィメンズのみ展開。

とってもキュートですがクロックスならではクロスライト素材を用いることで快適な履き心地は健在です。

ボリューム感たっぷりのフェイクファーで足元を更にお洒落に飾ってくれます♪

展示会にて撮影。ファー付きクロッグ2タイプを履いてみた様子を比較しています。

写真左はボリューミーな足元が印象的な”クラシック マンモス ラックス ラディアント クロッグ”。

写真右は控えめながらリアルファーならでは落ち着いた上質感を醸し出すクラシック マンモス ラックス クロッグです。

履き心地重視であればリアルファー、写真右「クラシック マンモス ラックス クロッグ」、足元にボリューム感を出したいなら写真左「クラシック マンモス ラックス ラディアント クロッグ」をチョイスすると良さそうです。

同じくファー付きでも印象が異なるのでこの際2足持ち!場面に応じて履き分けても楽しそうです。

●クラシック ラックス スリッパ

自宅もファーでぬくぬくと過ごしたい人におススメ!Classic Luxe Slipper(クラシック ラックス スリッパ)です。

ウィメンズサイズのみ展開。

人気定番クラシックスリッパにファーをあしらうことでラグジュアリー感たっぷりにアップデートしています。

履き心地ゆったり
サイズ22,24,26(㎝)
カラーBlack/Rose Dust
予算4500円程度
クラシック ラックス スリッパ新旧比較

新旧スリッパの裏面を比較しています。

  • 写真上:最新版スリッパ裏側
  • 写真下:昨年版スリッパ裏側

最新「クラシック ラックス スリッパ」はこのままアウトドアに出かけていけそう(笑)凹凸感あるしっかりしたソールで安心です。

ファー付きアイテムを購入するには?

記事で紹介したファー付きアイテムはクロックス公式オンラインショップにて販売中です。

詳細&販売先→クロックス公式オンラインショップ


※靴の仕様等記載内容は執筆時内容です。最新情報はクロックス公式オンラインショップにて確認してください。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト