カシミヤショールでちょっと差がつく大人コーデ

カシミヤ100%のショール&マフラーを多数扱うことで有名なmatti totti(楽天ショップ)で販売中のチェック柄ショールをモニターとして使ってみた感想です。

上質なカシミヤショールが1枚あるだけでちょっと差がつく大人のコーデにシフトします。


スポンサードリンク

matti tottiで扱うカシミヤショール

matti tottiカシミヤショール バリエーション

カシミヤ専門店「matti totti」で扱う商品は以下のとおり。

●カシミヤロング丈ショール(予算2万円)
●カシミヤマフラー(予算1万円以下)
●エアリーショール(予算1万3千円)

何といっても最大の魅力は品揃え。

本格的な冬を前に揃えておきたいロング丈ショールだけでも無地、チェック柄それぞれ20種類以上を展開しています。

使う人を選ばないマフラーは男女ともにプレゼントとしてもおススメ!

その他、春先まで楽しむことが出来るエアリーショールもやはり全20種を展開しています。

ショールの大きさをチェック!

matti tottiカシミヤショール サイズ感

matti tottiのショールの大きさをチェックしています。

背中全体を包んでくれる大きさは1枚カーディガンを持っているのと同じ。しっかり防寒の役割を果たしてくれます。

定番こそ上質感で差をつける。

今回私がコーデに用いたチェック柄ショールを至近距離でチェックしています。

一歩間違えると子どもっぽくなってしまう定番チェックアイテムだからこそ上質感あるカシミヤでを用いることで大人のアイテムとして自信を持って使う事ができます。

フリンジにも柄が入ってお洒落♪

カシミヤ100%ならでは艶感あるソフトな趣は見ているだけでウットリ!大人コーデに相応しいアイテムです。

実際に使ってみた感想

●ニットと合わせて

カシミヤに相性が良いと言えばニットと合わせてみました。

写真:手編み、手編み共にほっこり暖かな冬コーデに仕上がりました♪

写真左:ブラウンニット単体では暗く沈みがちな冬コーデも首元に明るいカラーのショールを巻くだけで小顔効果!華やかな雰囲気に仕上がります♪

●革ジャンと合わせて

上質感あって都会的、個人的に大好きな革ジャンですがともすると硬くなりがちなところが悩みの種でした。

そんな時に柔らかな表情を添えてくれると言えば上質なショール。

高価な革ジャンとの釣り合いを考えるとやはりカシミヤが一番!上質×上質感の組み合わせはまさに大人仕様です。

●ダウンと合わせて

matti tottiカシミヤショール/コーデ例6

寒さ厳しい折に活躍するダウンジャケットもともすると防寒一辺倒で色気が失われがち。

そんな時に華を添えてくれると言えばやはり上質感あるショールの存在。

気分、全体コーデに合わせてショールを変えることが出来ればお洒落上級者です。

まとめ

カシミヤ100%ならでは上質感で見た目はもちろん肌触り良く使っていて癒されます。

カシミヤと言えば防寒性。

1枚あるだけで冷え性の私にとってはヘ救世主!急な冷え対策としてなくてはならないアイテムとなりそうです。

ロング丈ショールにくらべて低予算買うことが出来るマフラーと組み合わせることで冬コーデに広がりを作ってくれそうです。

カシミヤアイテムを購入するには?

記事で紹介したショール他、マフラー、エアリーショールなどカシミヤ製品は以下の楽天ショップにて購入することが出来ます。

詳細&販売先→matti totti


リンクシェア レビュー・アフィリエイト