2枚目ダウン本命ショートダウンコートとは?

ベルーナ発大人の女性向けブランド「Ranan(ラナン)」展示会に参加。

2枚目ダウンの本命と言われるショート丈ダウンコートの魅力についてリサーチしてきました。


スポンサードリンク

ショートダウンコートの魅力

ベルーナ・ラナンが”二枚目ダウン大本命”と推奨する「ショート丈ダウンコート」です。

最大の魅力はボリューム感あるボトムスとの相性も考えて作られたショート丈ダウンということ。

ショート丈+アシンメトリーシルエットで1枚でこなれ感を実現します。

両サイドにポケットあり。

前後で着丈に変化を付けるアシンメトリーシルエットは羽織るだけで大人仕様、こなれ感を演出してくれます。

ショート丈ダウンコート・袖

全体的にゆったりしたデザインはトレンドを踏襲。

袖口付け根部分までゆったりしているのでアンダーもゆったり袖で大丈夫!安心して重ね着することができます。

着用イメージ

実際に着てみるとショート丈ダウンコートの本領が発揮されると言って過言でない!?

膨張色アイスグレーながらスッキリ着こなすことが出来る理由はシルエットの妙。

アウターであるダウンを抜き衿にしてゆるっと着こなすことが出来ることにびっくりです。

カラー展開

ショート丈ダウンコート・カラー

カラー展開は全4種。

写真にありませんが他にレッドがあります。

個人的に一番気に入ったカラーはやはりアイスグレー。

暗くなりがちな冬コーデに1枚あるだけで上品かつ際立った存在感を醸し出すことができそうです♪

まとめ

ショート丈ダウンコートでお洒落上級者

正直ワードローブ計画に入っていなかったショート丈ダウンコートでしたが展示会にてラナン・ショート丈ダウンコートに出合って気持ちが180度変わりました。

「ダウン=防寒具」という印象はもはや全くないですね…ライダースジャケットしかり、ショート丈アウターにはお洒落上級者たる大きな可能性があることを改めしりました。

持ち運びスマート

ショート丈ということもあってアウターながら軽くてコンパクトという所も良いなと思いました。

インドアでは暑くて荷物になるアウターもショート丈なら気軽に持ち歩くことができそうです。

購入するには?

記事で紹介したショート丈ダウンコートはRanan(ラナン)@Belluna(ベルーナ)にて購入することが出来ます。

詳細&販売先→ベルーナ ショート丈ダウンコート レッド L レディース【レディースファッション アパレル おすすめ 人気 通販 ランキング 安い 大きいサイズ コーデ】

ショート丈ダウンコート仕様(抜粋)

サイズM,L,LL,3L,4L,5L
カラーアイスグレー、ブラック、マスタード、レッド
素材表地:ポリエステル100%
本体詰め物:ダウン60% フェザー40%
衿・ポケット口の詰め物:中綿
予算6000~7000円※

※サイズによって価格が異なります。

大きなサイズあり!サイズ展開豊富です。