肩甲骨から姿勢を正す8の字ストラップ型ブラからフロントホックタイプ登場!

「まるまった肩甲骨がシャンとする」「まるでたすき掛けをしている気分」「姿勢が良くなったら見た目年齢が若くみられた」など美姿勢に意識が高い女性たちから”8の字ストラップ型ブラ”が注目を集めていますね。

背中美人は目指したいも「頭からブラをかぶって使うのは窮屈」「太目ストラップが捻じれてイライラ」など面倒だと続かないと嘆いていた女性に朗報!

DHC、フェリシモよりフロントホックタイプの8の字ストラップ型ブラが登場しています♪


スポンサードリンク

8の字ストラップ型ブラとは?

DHC肩甲骨ノンワイヤーエイトフロントホックブラ

8の字ストラップ型ブラとは肩甲骨を正しい位置に補正、美姿勢を保つために作られたブラのことです。


DHC肩甲骨ノンワイヤーエイトフロントホックブラ

肩甲骨を正しい位置に導いてくれる理由は”8の字”型&太目のストラップ。

背中側で太目ストラップを交差させることで無理なくバストアップ&背中を引き締めてくれます。

おすすめ2タイプ

私自身が実際に使って、はたまた使ったことはないも詳細チェックして納得できた2アイテムを紹介します。

その1.DHC肩甲骨ノンワイヤーエイトブラ

肩甲骨ノンワイヤーエイトフロントホックブラ

DHC販売「肩甲骨ノンワイヤーエイトブラ」フロントホックタイプです。

フロントホック

フロントホック採用で着脱簡単です。

3/4カップのモールドカップは胸をつぶすことなく美しいバストラインを作り出してくれます。

ワイヤーがないためストレスなく付けることが出来る一方、8の字型幅広ストラップで肩甲骨を中心に背中をシャンと正してくれます。

可愛いデザインも魅力のひとつ。下着には見えない色使いなのでストラップを敢えて見せて使うことも可能です。

カップ裏素材

ブラカップ裏側です。

メッシュ素材採用で吸湿性バツグン!快適に使う事ができます。

フロントホックを使ってみる。

ブラの着脱は一般的なフロントホックタイプのブラと同じ。

フックを倒してスライドさせることでジョイント、平行に戻すことでロックが掛かります。

購入するには?

記事で紹介した肩甲骨ノンワイヤーエイトフロントホックブラはDHC公式オンラインショップにて購入することが出来ます。

DHC公式オンラインストア→肩甲骨ノンワイヤーエイトブラ 3/4カップ

フェリシモヨガ気分ブラ

フェリシモ発「まるで“ヨガをしている”ような心地良さ」を追求して作られたブラです。

ヨガと名のつくブラだったこともあって頭からかぶるタイプオンリーと思っていたのですが昨今、フロントホックタイプがあることを発見しました。

前出DHC同様、カップ表側はアウターに響きにくいカタチ。

裏側には吸汗速乾素材を用いることで快適&お洒落に使うことができるようになっています。

前出DHCとの違いは背面下に幅広パワーネットを全面的に使っていること。

ストラップ受難ならぬ肌に食い込みかぶれることが多かった私にとって「線」より「面」の範囲が大きいほど安心です。

もうひとつ、フェリシならでは大きな魅力はサイズ展開が豊富なこと。

運動機能性を高めたいわゆるスポーツブラの場合、S,M,Lなどアバウトなサイズ展開が多い中、アンダーバスト(5㎝刻み)とバストトップ(A~D)でサイズ特定できる点も魅力のひとつです。

フロントホックを使ってみる。

フロントホック部分にリボンのアクセントが付いています。

着脱は一般的なフロントホックタイプのブラと同じです。

購入するには?

「ノンワイヤーエイトフロントホックヨガ気分ブラ」はフェリシモにて以下の会に申し込みすることで定期購入することが出来ます。

フェリシモ→フェリシモ 肩甲骨をらくらく意識で からだしなやか ノンワイヤー ヨガ気分ブラベーシック (フロントオープンファイン)の会

月1回1アイテムずつ配達される定期販売方式をとっているためカラーはローテーションされて配達されます。

カラーを指定して購入はできません。3カラー全てを揃えたい場合は最低でも3カ月継続して定期購入する必要があります。

洗い替えも合わせて1度に3枚買った場合でも配達されるカラーは同じ色(※色指定はできません)となるため注意しましょう。

「何だか面倒くさい」と思った人にひと言。

定期購入スタイルをとっていますが次月キャンセル手続きをする必要があるも1枚だけで気軽に購入することも買うことができます。

私の場合、まずは気軽に注文、気に入ったらそのまま継続。気に入らない場合は次月より配達ストップをするといった具合に気軽にフェリシモを利用しています。

まとめ

以下、今回、比較したフロントホックタイプの肩甲骨8の字ストラップブラ仕様一部を表にまとめてみました。

DHCフェリシモ
サイズ展開S,M,L,LLA70~D85
カラー展開コーラル
ライトパープル
ミント
モカ
ブラック
ミントラベンダー
シックシナモン
ライトネイビー
予算約3000円約3000円

今回紹介した肩甲骨を正しい位置に正してくれる”8の字ストラップ型ブラ”について、両ブランド共にコンセプトは全くと言って良いほど同じです。

フェリシモの場合、購入方法が若干面倒な点はあるもフロントホックタイプの他にも商品タイプ&サイズが豊富な点が魅力です。

他方DHCの場合、補正下着ブランドとしては老舗としての信頼のほか1枚から気軽に購入できる点が最大の魅力です。

インナー次第でカラダも気持ちもついでに服の着こなしまで変わってくるから不思議です。

着脱簡単なタイプが登場したことでストレスなく姿勢改善にまい進することができそうです。