DHCうるわし美肌アルガンオイル配合インナー3タイプ比較

間もなくやってくる冬本番を前にあると肌触りよく暖かいインナーとして有名なDHCうるわし美肌・アルガンオイル配合インナー3タイプを比較してみました。

POINT!公式オンラインストアでインナーを買うならまずはキャンペーン情報をチェック!期間限定でお得に買える可能性大です。→最大70%OFFキャンペーン


スポンサードリンク

アルガンオイル配合インナーとは?

「アルガンオイル配合インナー」とはアルガンオイルを配合することで吸湿発熱&保湿機能を高めたDHCオリジナル生地を用いて作られた肌着のことです。

あったかインナーとしてはもちろん「やわらかくしっとりした肌触りに癒される」など着心地が良い定番インナーとして人気です。

type1: 8分袖タイプ

うるわし美肌・アルガンオイル配合インナー・8分袖

人気定番!うるわし美肌・アルガンオイル配合インナー・8分袖です。

商品タイプ8分袖・丸首
カラーホワイト、ブラック、モカ、ピンク

8分袖&大き目に取られた丸首で長袖シャツやブラウスの下に安心して着ることができます。

長めに取られた着丈でしゃがんでもボトムスからインナーが飛び出る心配がありません。

カラーは何れもベーシックで重ねて着る服に合わせて選ぶことができます。

うるわし美肌・アルガンオイル配合8分袖口

袖口です。

重ねた服がもたつかないように&自然に腕にマッチするようシンプルなカタチをしています。

袖口を引っ張って生地の柔らかさ&ストレッチ性を確認してみました。

薄手ながら伸び感がとても良いです♪

カラダの凹凸に合わせて自然にフィットしてくれそうです。

うるわし美肌・アルガンオイル配合8分袖 素材

写真:アルガンオイル配合8分袖(ブラック)より中に入れた手を広げてみました。

これだけ薄ければインナーを着ていること自体、傍目からは殆ど分からないのでは?

重ね着しても着膨れないよう細い糸で織られていることが分かります。

type2:ハイネック・タイプ

うるわし美肌・アルガンオイル配合ハイネック

新発売!うるわし美肌・アルガンオイル配合ハイネックです。

商品タイプ長袖・ハイネック
カラーブラック、ホワイト、ピンク、ネイビー、レッドブラウン

素材感は前出8分袖タイプより若干厚めと言った印象。

ハイネックタイプの場合は重ね着しないでそのまま着ることも多いので厚みがあるのかも知れません。

うるわし美肌・アルガンオイル配合ハイネック

写真は個人的に好きカラーのひとつ、グレージュもしっかりラインナップされていました♪

Type3:カットソータイプ

うるわし美肌・アルガンオイル配合カットソー
商品タイプ長袖、カットソータイプ
カラーマスタードイエロー 、ホワイト、ブラック、ピンク、ネイビー、パープル

こちらも新商品!うるわし美肌・アルガンオイル配合カットソーです。

カットソータイプなので一枚だけでもお洒落に着ることができます。

カットソータイプ・襟元

衿を中心にたっぷり入ったギャザーがお洒落♪羽織るようにゆったりと着ることが出来るデザインが素敵です。

まとめ

各モデル共通して言えることは肌触りが良いな~ということでした。

素肌に着て心地よいインナーは気持ちまで明るくなります。

どれか1つのモデルに絞るというよりはコーデ別ニーズ別に複数枚用意しておくと秋冬コーデ着回し幅が大きく広がりそうです♪