最旬モッズ風コートの選び方~ラナン展示会レポ

サッと羽織るだけで旬顔を叶えてくれるモッズ風コートだからこそ選び方は慎重に。

40代向けブランド”Ranan(ラナン)”展示会に参加、最旬モッズコートの特徴&魅力を徹底チェックしてきました。


スポンサードリンク

最旬モッズ風コートの特徴

写真:Ranan(ラナン)より販売中の「フリースライナー付ロング丈モッズコート」を参考にモッズ風コートの最旬トレンドを紐解くと以下のとおり。

●オーバサイズ
●ロング丈
●アシンメトリーシルエットの裾まわり

オーバーサイズ&ロング丈なのに着られている感が出ていないところはデザインの妙。アシンメトリーな裾まわりは風を切って颯爽と歩くほどカッコよく決まります。

ポケット|ライナー付ロング丈モッズコート

寒くなると必然的に多くなるポケットに手を入れた時のスタイルも要チェックポイント!(意外にみられています、笑)。

肘が自然なカタチ&角度に納まることが必須条件、大人テイストな着こなしに映ります。

大き目コートならでは袖口も大切なチェックポイント。

折り返してスタイル出来るコートであれば手首を出して抜け感を演出することが出来ます。

防寒対策

秋から初冬に活躍することが多いモッズコートですが冷え対策がしっかり取られていると長く愛用することが出来ます。

写真;ラナン「ライナー付きロング丈モッズコート」に漏れなくついてくるライナーがスグレモノです。

一般的にコート用ライナーというとボタンやファスナーで留める必要があるものですが単純に重ねて着るだけ、独立したベストになっているというところが新しい&ユニークです。

結果としてライナー単体としてベストと使うことも可能。

ライナーを使う度、ボタンやファスナーをコート端にチマチマつける必用もなくラクチンです。

人気カラー

ライナー付ロング丈モッズコート ブラック

人気カラーはやはりブラック。

ゆったりシルエットで中に着る服を選ばないところがグッド!ライナー付きなので真冬を除く秋口から春先まで長く使うことが出来そうです♪

大き目&ブラックでも暗くなり過ぎないところが良いです。

ブラック系のコートの場合、毛玉が付きやすいかも要チェックポイントのひとつ。

写真;展示会場にてブログ友だちが自前マフラーをコートにつけてチェックしていた様子を撮影。

気になる毛玉もつくことなく安心して使うことができそうです。

「ライナー付ロング丈モッズコート」を購入するには?

記事で紹介した「ライナー付ロング丈モッズコート」はベルーナオンラインストアにて購入することが出来ます。

詳細&購入先→ベルーナ ライナー付ロング丈モッズコート ベージュ L レディース

仕様(抜粋)

サイズM~5L
カラーキャメル、ベージュ、ネイビー、ブラック
予算4,000円または5,000円※

※サイズによって価格が異なります。