【レビュー】ブラック&ネイビーで使える洗練リバーシブルコート

IDIET(イディット)2018-’19新作コート展示会にて洗練されたデザインが魅力的なロングコートを見つけました♪

どんな服にも合わせやすい定番ブラック&ネイビー・カラーをリバーシブルで使えるから1枚で2度楽しむことができます♪

フェリシモ【定期便】新規購入キャンペーン アフィリエイトプログラム

現在フェリシモではIDIET(イディット)最新コート&冬アイテム予約受付中です♪

洗練リバーシブルコートの魅力

洗練リバーシブルコート」とは中綿に機能性素材「サーモライト」を使うことで軽くて暖かい機能を実現したコートです。

ネイビーカラーのキルティング面、ブラックカラーのボア面、リバーシブルで使うことで2通りのお洒落を楽しむことができます♪

キルティング面を着る。

洗練リバーシブルコート・キルティング面

写真:ネイビーカラー・キルティング面を着た様子です。

全体に施されたキルティングの妙、シンプルなデザインなのに単調に見えません。

洗練リバーシブルコート・衿|IEDIT

衿のないシンプルな首元がグッド♪

フードを出す、はたまた純白レースのブラウスと合わせるなど、中に合わせる服によって見た目一辺倒になりがちなアウターに変化をつけることが出来ますね。

洗練リバーシブルコート・衿リバーシブル|IEDIT

襟元を開くと裏側ボア面が顔を出して更にやさしい表情になりました♪

洗練リバーシブルコート後ろ全体|IEDIT

後ろから見た様子はこんな感じ。

暗く冷たい印象になりがちなネイビーカラーのロングコートもやはりキルティングの妙、明るくやさしい表情を見せています。

洗練リバーシブルコート・ポケット|IEDIT

冷え性にとってはあるとないでは大違い!コート両サイドには手がすっぽり入るポケットがついています。

ボア面を着る。

洗練リバーシブルコート・ボア面

前出キルティング面より洗練リバーシブコートを裏返してボア面を表にして着た様子です。

デザイン変わればボアも変わる!?

ロング丈&徹底して無駄を省いたデザインはボア面で更に活かされた感があるかも・・(個人感想です)。

ボア素材なのにカジュアル過ぎない理由のひとつにゴールドジッパーの存在。コート中心にあることで程よいアクセントとなって全体を引き締めています♪

感想まとめ

私自身、極度の冷え性ということもあってこれまでキルティング地アウターにはずいぶん世話になってきたもボア素材アウターを着ることはありませんでした。

ボア素材=室内着のイメージが強かったことが理由。

しかし

ボア素材もデザイン次第で大人に相応しいるアイテムに変化する!

洗練リバーシブルコートに出合ってボア素材のアウターに対してすっかり概念が変わった気がします。

洗練リバーシブルコートを購入するには?

記事で紹介した洗練リバーシブルコートはフェリシモ公式オンラインストアで購入(予約)することが出来ます。

※詳細&購入先→IEDIT サーモライト(R)中わた使用のアクティブシーンにぴったりな洗練リバーシブルコート〈ブラック×ネイビー〉

商品仕様(一部抜粋)

素材サイズ
サイズSP・MP・M・L・LL・3L・LT
カラーボア面:ブラック
キルティング面:ネイビー