【レビュー】ショートモッズコート~取外し可能ボアインナーで秋冬春3シーズン楽しめます♪

フェリシモIDIET(イディット)2018-’19最新コート&冬アイテム展示会に参加した時の事。

秋~真冬、更に春先まで長く着ることが出来るアウターを見つけました。

カジュアルコーデに欠かせないショートモッズコートですがフェミニンなスタイルとも自然にマッチします。

check!! IDIET最新コート&冬アイテムはフェリシモ公式オンラインストアにて購入することができます。→コート&冬アイテム全商品

スポンサードリンク

ショートモッズコートの魅力と特徴

ショートモッズコート着用の様子

フェリシモ曰く

女性がかわいく着られるように、ディテールを洗練したきれいめモッズコート

とのこと。

風を通しにくい綿ナイロンで木枯らし吹き始める季節に手軽に持ち運べるウィンドーブレーカーとして重宝してくれそうです。

アクティブショートモッズコート・ボアインナー

取り外し可能なボアインナー付き。

しかもボアインナ―単体でも使用可能なので1枚でも2枚でも着回しすることができるスグれものです。

ショートモッズコート着用の様子2

パンツスタイルはもちろん、スカートやワンピにもバランス良く合わせることが出来るショート丈です。

カラーは少し緑色がかった艶感あるベージュといった印象。

ショートモッズコート表生地

明るい照明の下で見ると一般的なベージュカラーにも見えます。

周囲の明るさによって表情を変える様はまるで女心を映し出したよう(笑)大人の装いにぴったりです。

ショートモッズコート 袖

折り返しがアクセントになった袖口です。

ショートモッズコート フード

フードについたストラップも身生地と同じベージュカラーで統一されていました。

ショートモッズコート フードストラップ

やはり同色に染め上げられたストラップです。

留め具としてつけられたレザーパーツ(合成)もさりげなくお洒落です。

ショートモッズコート・インナーボア着脱1

ショートモッズコートのインナーとして、或いは単体で着ることができるボアはファスナーで簡単に着脱可能。

ショートモッズコート・インナーボア着脱2

襟口1か所だけはボタンで留めます。

ショートモッズコート ボア面 着用の様子

ボアインナー単体で着てみた様子です。

室内着としてもちろん、ちょっと近所へ散歩などワンマイルウエアとして活躍シーンも多くなりそうです。

ショートモッズコートを購入するには?

ショートモッズコートは2018-’19新作コートとしてフェリシモ公式オンラインストアにて購入(予約)することが出来ます。

商品仕様(一部抜粋)

素材 表生地:綿:70%・ナイロン:30%
カラー ベージュのみ、単色展開
サイズ SP・MP・M・L・LL・3L・LT