ラッピングニットワンピ@koéで体型カバー&コーデ幅がグンと広がります♪

koé(コエ)通販サイトモニター参加中です♪

今回、試してみたアイテムは体型カバーしつつコーデ幅がグンと広がると話題の”ラッピングニットワンピ”。リラクシーな着心地は癖になります。

koé(コエ)では着回し力バツグン!シンプルベーシックなメンズ、レディース、子ども服が揃っています♪


スポンサードリンク

ラッピングニットワンピ詳細チェック

ラッピングニットワンピース

前から見た様子を戸外で撮影しています。

濃茶ですが戸外で見ると少しあずき色がかって好みです^^

ラッピングニットワンピース

ラッピングニットならではカラダ全体を包み込んでくれるむようなゆったりとしたシルエットです。

後ろ側から全体を室内で撮影。

ラッピングニットワンピース

表側、裏側共に殆ど変化がないシンプルなカタチをしています。

同じく室内にて首元を撮影。

肉眼で見ても光が少ない分、戸外よりずいぶん暗め、濃いめの茶色に映ります。

ラッピングニットワンピース

首元はしっかりゴム網でアクセントになっていると同時にキチンと感が出ています。

婦人服にしては珍しく!?手がすっぽり入るほど大きなポケットがついていました。

ラッピングニットワンピース

スマホや小銭入れを入れても落とす心配がなさそうです。

ニット質感を間近でチェック。

近くで見ると厚手!に見えるも素材はアクリル55%綿45%。

ラッピングニットワンピース

ウール100%と比べて扱いやすく重ね着など工夫することで夏を除く3シーズン長い間ラッピングニットワンピをベースにコーデを楽しむことが出来そうです♪

再び屋外にて撮影。

ラッピングニットワンピース

大きく取られた身頃でヌケ感を出してくれると同時にリラックして着ることが出来そうです♪身頃ゆったりの反面、袖口はゴム網を長く取ってタイトな印象。

ラッピングニットワンピース

メリハリがついていることでリラックス感ある服なのに太って見えない訳ですね!

冬になったら手首まで袖を伸ばせばしっかり防寒対策♪

ラッピングニットワンピース

袖を捲し上げる、下げるだけで雰囲気を変えることが出来るのもグッドです。

個人的に最も気になった部分!裾部分に入ったスリットを上方向から見た様子です。

「後ろから見るとまるでマグロ」と言われたことがあるほどパンパンに膨れた脹脛(ふくらはぎ)なのでスリットは鬼門中の鬼門!だったも・・それなりにヌケ感プラス&こなれた大人の雰囲気を演出で着ている気がします。

ワンピ素材がニットでしっかりしている、スリットの入り方が絶妙等々理由はあるにせよスリットのある服に俄然自信をつけることができました♪

ラッピングニットワンピdeコーデ6

◇何もつけずにそのままワンピ

ラッピングニットワンピース 秋コーデ

秋色ワンピ1枚素肌に羽織れば気分は100%秋!

華やかだった夏服とサヨナラ!衣替えして最初に纏う秋コーデはアクセサリーもベルトも何もつけずにシンプルに。

ラッピングニットワンピならでは秋風を受けて颯爽と歩けばリラクシーで抜け感あるデザインが魅力的に映る事請け合いです♪

写真:大きさを確認するべく広げて撮影。普段はモモンガみたいなスタイルで歩いておりません。念のため。

◇個性的なストールとも好相性です♪
ラッピングニットワンピース 秋コーデ1

シンプルベーシックなデザインのラッピングニットワンピならではストールやマフラー1枚プラスすることで雰囲気を変えることができます♪

写真:フリンジがたくさんついたベージュのストールを首に巻いてみました。

日中はまだ暖かさが残る秋は綿麻素材のストールが軽やかで心地よいです。

◇縦ラインを意識して重ねれば細く見えます♪
ラッピングニットワンピース 秋コーデ2

シンプルベーシックなラッピングニットワンピならでは重ね着でアレンジを楽しむこともできます。

写真:ロングジレを重ねて羽織ってみました。縦長効果ですっきり細く見えるところがお気に入りです。

◇ベルトをプラスして

ラッピングニットワンピース 秋コーデ3


キチンとコーデも得意です♪

写真:淡いピンク色のショールを肩掛け、細ベルトでウエストにアクセントをつけてみました。

ベルトを1つ加えるだけでキチンと感がグッとアップ!

職場や保護者会など少しかしこまった場所にも盤石コーデとなりそうです。

◇ダウンベストをプラスして

ラッピングニットワンピース

ダウンベストやダウンジャケットをプラスするだけで簡単にコーデが決まります♪

写真:冬になったらラッピングニットワンピをベースに超・簡単冬コーデの一例です(笑)。

濃い茶色(あずき色)と反対色となるグリーンのベストと合わせることで色の対比を楽しんでみました。

◇ファーをプラスして

ラッピングニットワンピース

ファーをプラスすることでラグジュアリー感を出すことができます♪

この上から更にコートを羽織れば冬支度も完璧です!

記事で紹介した服を購入するには?

KOEブランドの服は楽天ショップにて購入することが出来ます。→ストライプクラブ楽天市場店

記事で紹介したラッピングニットワンピ他、KOEの服は着回し力バツグン&シンプルベーシックな服がたくさん揃っています。