梅雨をカラフルなクロックス長靴で乗り切ろう!

クロックス 長靴 IMG_2364-001

憂鬱な梅雨の季節になりましたね。

せめて長靴だけは明るい気分で歩きたい!

と思ってみたものの、洒落な長靴の中には歩いている内に足が痛くなってしまった!なんて経験をしたことがあるのは私だけかな?!

足幅が広くて甲高な私、いろんな長靴を試してみたけど最終的にたどり着いた長靴はやはりクロックスでした。

クロックス オンラインショップ

続きを読む 梅雨をカラフルなクロックス長靴で乗り切ろう!

クロックス販売ゴルフシューズ・レディースがお洒落♪

クロックスレディースゴルフシューズ IMG_2404

ブロガー招待でららぽーと豊洲にあるクロックス店を訪問した時のこと、お洒落なレディース用ゴルフシューズを見つけました。

クロックスならでは長く履いても疲れにくいことはもちろん、革で作られたボディーは高級感があって気持ちよくゴルフを楽しめそうですね。

クロックス オンラインショップ

続きを読む クロックス販売ゴルフシューズ・レディースがお洒落♪

クロックス・サンダル「ワラチェ」が大人可愛くて履きやすい♪

クロックスワラチェ IMG_3015

革の網サンダルイメージそのままに、トレンドカラーをしっかり取り入れた「ワラチェ」今春夏クロックスで人気なのだとか。

色見本で有名なPANTONE(パントン)によると2013年春夏のトレンドカラーは「Freshness(フレッシュネス)~みずみずしさの追求~」

まるで春夏のトレンドカラーをそのままサンダルにしたようなワラチェ、夏サンダルに一目惚れしてしまいました。

【写真】ブロガーイベントでららぽーと豊洲クロックス店を訪ねた際、人気の「ワラチェ」を頂きました。

クロックス オンラインショップ

続きを読む クロックス・サンダル「ワラチェ」が大人可愛くて履きやすい♪

映画「グランドマスター」衣装を見学してきた@表参道ヒルズ

IMG_2188

トニー・レオン&チャン・ツィイー出演で話題の「グランドマスター」

予告CMで何度も見ている間に映画館で見る気まんまんになってしまった(笑)私だけど、初日となる5月31日を前に表参道ヒルズにて衣装が飾られていました。

IMG_2182

「どれだけ愛を失えば頂点に立てるか」

女心をくすぐるコピーにパンフレットを観てますます観る気になりました(笑)。

IMG_2185

お気に入りはグリーン。そう言えば20代の頃、同じ様な柄、同じ様なカラートーンのワンピースを持っていたけど、殆ど着る機会なく断捨離しちゃったなぁ。

大人の女にとってパープルは至って無難だけど、淡いグリーン柄を着こなしてみたいと思いますね。

201305表参道ヒルズ

お気に入りは中央の花がら。チャイナドレスとしては今までに見たことがない柄模様が感じが素敵です。

IMG_2196

こちらも素敵な淡いグリーンのチャイナドレス。このままパーティーシーンに着て行きたい感じ。

IMG_2192

赤色もインパクトがありますね。おっとその前にカラダの線が細くないと似合いそうにないな(爆)。

IMG_2193

手前、メンズ&レディースの黒も揃いで着ると渋い。

IMG_2190

レオン様が着たのかしら?!って映画の場合は同じ衣装をいくつも用意するのですよね。

IMG_2191

縁取りにも品があってシックな黒。

IMG_2189

大人の情報発信基地「表参道ヒルズ」ではファッションに関するイベントが多く開催されていて目が離せません。

六本木発ジーンズで着分ける!こなれた大人カジュアルコーデ

201305六本木ミッドタウン

ラフなスタイルこそ違いを魅せたい♪

そんな時に私がまず思い浮べるのが六本木ミッドタウンのショップ。

遊びココロを決して忘れてない大人コーデは、まぁ決してお安くないのだけどね(苦笑)、感性を研ぎ澄ませる意味もあって、時々ウォッチ&参考にしています。

続きを読む 六本木発ジーンズで着分ける!こなれた大人カジュアルコーデ

男性受けが悪い女性のファッション

IMG_1046

人から見られることがあるファッション、コーデは「自分の道」ばかりでは折角お金をかけてお洒落してもマイナスの印象になってしまうことがあるようです。

先日、日刊アメーバニュースに「男子受けが悪い女子のファッション」という記事があったので思わず読んでしまいました。

「男子」「女子」と言った年齢でもないので、今記事では少し色を変えて「男性受けが悪い女性のファッション」について、一般論から紐解きまとめてみました。


【写真】新宿御苑、5月の薔薇。
続きを読む 男性受けが悪い女性のファッション

「おばさん」に見えない為にファッションで気をつけていること10ヶ条

P1230486

以前、Gooランキングに「おばさんに見えるファッションベスト10」の記事があったのだけど読んで以来、気をつけるようになりました。


【写真】上野恩賜公園、桜の咲く頃。たくさんの女性たちが歩いていたけれど「おばさん」に見える、見えない、そこにははどのような違いがあるのでしょう?

続きを読む 「おばさん」に見えない為にファッションで気をつけていること10ヶ条

レナウンにて!エンスウィート15750円以上購入「今治ハンドタオル」キャンペーン実施中


「エンスウィート×今治ハンドタオル」プレゼント☆

大人が着たいブランドが揃うレナウンオンラインショップにて「ensuite:エンスイート」製品を15750円以上購入するとハンドタオルを貰えるプレゼントキャンペーン中です。

単なるタオルじゃない!人気イラストレーター九重加奈子さんとエンスイートがコラボしたタオルは一見するとフランス国旗みたい(笑)。でも国旗がそのままお洒落アイテムになりそうなフランス国旗なので許す。というか欲しいです。

「エンスウィート✕今次」ハンドタオル詳細

  • 九重加奈子さん✕エンスイートがコラボ制作したハンドタオル
  • サイズ:33cm✕35cm ・・・ほぼ正方形ですね。
  • フレンチ気分をまとったエンスイートのコレクションを表現
    ⇒ フレンチ気分というよりはフレンチそのものかな...ww

これから暑くなる季節。ちょっと差がつくハンドタオルをバッグの中に忍ばせておきたいもの。オリジナルだから他の誰かとかぶる可能性は極めて低い!ビビットなカラーがパッと目を惹くハンドタオルになっていました。どうせ買うならオマケが付いている今!何とかプレゼント対象金額まで欲しいものがまとめ買いできるか、悩んでいます。

ensuite:エンスイート

大人の女性のためのコンテポラリーなカジュアルクロージング。女性らしさと活発さ、気品と機能性を合わせ持つ通勤対応カジュアルスタイルを提案。(レナウンオンラインショップ内ブランド説明より抜粋)

そのまま仕事着になりそうな落ち着いたラインナップが揃う「ensuite:エンスイート」

レナウンオンラインショップの中では固めなので買った後で「あ~これは職場には着ていけそうにない。」とか「やっぱり年齢的に無理だよなぁ」なんてことは殆どないですね。

意外に見落としがち&狙い目なのがストールやバッグと言ったファッションアイテム。トレンド感があって大人の落ち着いた雰囲気は持って間違いないモノの一つと信じています。


スカーフだけで印象は変わる?

ちょい足しでイメージを変えるならスカーフですよね!

防寒対策だけじゃない!日焼け対策にもなるので春夏も必携アイテム、スカーフの使い方について、写真に撮ってファッションチェック!してみることにしました。

2013-04-023

トレンドやコーデ例を参考にするために日テレ「ヒルナンデス」のコーデバトルを良く見ているのだけど、ファッションリーダーでもある植松さんのちょい足しアレンジの中に度々登場するのが「スカーフ」ですね。

写真に撮った日が4月。小雨交じりの季節外れに恐ろしく寒い一日だったこともあって春夏の記事を書くにはおよそソグワナイセーターを着ているけどアンダーのことはこの際見ないでおくとして、やっぱりスカーフ1枚あるとグッと首元が華やいだ印象になりますよね。

失敗しないスカーフコーデの鉄則

  1. トップスと同系色をスカーフに持ってくる。
  2. トップスに使われているカラーのひとつを入れた柄のスカーフを持ってくる。
  3. 爽やかな印象を与える白をスカーフに持ってくる。

コーデ例の中で私のお気に入りは白スカーフ。トップスのセーターは見なかったとして春夏らしい印象がありますよね。

2013-04-024

先に紹介したスカーフ1枚使いだとボリューム感がないため首元がちょっと寂しい印象だったので2枚重ねとして巻き方をふんわりと変えてみました。

どのスカーフとスカーフを組み合わせるかによって、或いは巻き方によって表情を変える2枚重ねスカーフは植松さんに言わせると上級テクなのだそうですよ。同じ素材のスカーフなら失敗なくまとまります。

こんなドクロなら着てみたい♪ルシアン ペラフィネ

IMG_0672

個性的なモチーフでインパクトが大きい「ドクロ」だけど、男性ならともかく女性が上手く着こなすことができるのはハードロッカー(←古い?!)、せいぜい20代までだろうと思っていたけど、そんなことはないのですね。

黒&白のモノトーンはドクロファッションの常道?!肩にかけたピンク色のカーディガンが女性らしさを演出していて究極の甘辛ファッションになっていました。

続きを読む こんなドクロなら着てみたい♪ルシアン ペラフィネ

大人が着てみたい差がつくコーデを提案