タグ別アーカイブ: 機能性

アクティブに過ごす一日にお洒落コーデ【EB】トラベック最新レポ

エディー・バウアー(EB)展示会にて旅先、スポーツ、散歩など、アクティブに過ごす一日に着てみたいお洒落アイテムを見つけました♪

軽快&お洒落に着こなすことが出来るアイテムは普段使い、街歩きにも最適です。


CHECK! 夏物を安くゲットするチャンス到来!エディー・バウアー オンラインストアでは2015夏セールが始まっています。

続きを読む アクティブに過ごす一日にお洒落コーデ【EB】トラベック最新レポ

エディーバウアー(EB)人気シアサッカーシャツはここが違う!

半袖シアサッカーパターンボタンダウンシャツ-エディー・バウアー

「シアサッカー」といえば夏を代表する何処にでもある素材ですが、見た目は同じでも着心地はブランドによって実はバラバラ。

写真エディー・バウアー(EB)販売「シアサッカーパターンボタンダウンシャツ」は肌触り良いシアサッカーに涼感機能をプラスすることで着心地をアップしたタイプ。

普段使いのシャツこそ良品を持ちたい、大人の男性にオススメのアイテムです。

現在エディー・バウアー(EB)ではサマーセール実施中!良質シャツをお得にゲットするチャンスです。→ Eddie Bauer Online Store

続きを読む エディーバウアー(EB)人気シアサッカーシャツはここが違う!

最旬メンズクールビズの選び方~エディーバウアー2015夏レポ

クールビズ 上着
暑い夏を快適&お洒落に過ごすためにはどのようなアイテムを選べば良いのか?!エディーバウアー2015展示会にてビジネスシーンを想定、ジャケットを中心に最新メンズ・クールビズのファッションをチェックしてきました。

写真:エディー・バウアーより販売中のメンズ夏ジャケット。内ポケットが秀悦。パスポートがジャスト収まるサイズ&ファスナー付き「トリップジップポケット」になっています。


エディー・バウアーメンズ商品詳細&販売先はこちら→エディー・バウアー メンズ
続きを読む 最旬メンズクールビズの選び方~エディーバウアー2015夏レポ

クールビズ:ちょっと差がつくメンズシャツ~エディー・バウアー展示会レポ

2015エディー・バウアー春夏商品展示会に行った際、クールビズにオススメ、お洒落でちょっと差がつくメンズシャツを見つけました♪

当記事では展示会でチェックしてきたシャツの中から個人的に特に良いなと思ったメンズシャツをピックアップ紹介しています。

<公式>エディー・バウアー オンラインストア
エディー・バウアーではクールビズにオススメ、ちょっと差がつくメンズシャツを多数展開中です。
続きを読む クールビズ:ちょっと差がつくメンズシャツ~エディー・バウアー展示会レポ

夏向け『機能性素材』を比較&検証!最新アイテムはここまで進化していた。

夏を快適に過ごすために作れた『温度を調節機能素材(以降、機能性素材)』は世の中に数多あれど、何がどう違うのか良くわからないと思ったことがあるのは私だけ?!

当記事では2015春夏エディー・バウアー商品展示会に参加した際に学んだ最新の機能付き素材について解説。比較&検証しています。

続きを読む 夏向け『機能性素材』を比較&検証!最新アイテムはここまで進化していた。

首袖汚れ洗濯が楽ちん!ランズエンド「ワイシャツ」がスグレモノ

LAND'S END(ランズエンド)P1200040

首周り、袖周りについた汚れを洗濯だけでキレイに落とすことができる「RING FREE(リングフリー)」機能がついた『LAND’S END(ランズエンド)』のワイシャツがスグレモノです。写真:2014年6月東京有楽町国際フォーラムで開催されたイベントにて『LAND’S END(ランズエンド)』のワイシャツを実際に見てくることが出来ました。


LAND’S END(ランズエンド)メンズアイテムはオンラインショップで購入できます → メンズトップ

『LAND’S END(ランズエンド)』ワイシャツのここがスゴイ!

定番だから違いを魅せたいオフィス代表といえば「ワイシャツ」。『LAND’S END(ランズエンド)』ならではこだわりの機能と品質を以下まとめてみました。

1,素材は超長綿スーピマ。

アメリカ南西部のアリゾナ州などを産地とする「スーピマ綿」特長としては以下の通り。

  • 35mm以上の長い繊維長
  • 吸湿性が高い。
  • 柔らかくしなやかな風合いがある。
  • 絹のような美しい光沢感がある。
  • 強度がある。

綿は長いものほど高級になるとのこと。「スーピマ綿なんだ。」なんて語れるようになったら一任前(笑)?定番ワイシャツだからこそ良品を着ておきたいですね。

2.RING FREE(リングフリー)機能

『LAND’S END(ランズエンド)』のワイシャツで私が最も注目した機能はこれ。

しつこい汚れがついて悩みの種といえば「襟元」「袖口」に代表される汚れ。暑い季節になると尚の事。洗濯した筈なのに全く汚れが取れていなくて「ゴシゴシ」と手洗いする必要があったり、ともかくも手のかかる汚れなのですよね・・・。

「RING FREE(リングフリー)」とは”いつもの洗たく”だけで解消するという画期的な技術とのこと。加えてシャツ全体の汚れ落ちも促進する「ステインリリース」も付加されているので洗たくの時間がグッと短くなりそうです。

そういえばありそうでなかったかも。ワイシャツを毎日使う人間の味方、強いては洗濯をする主婦(私)の味方ですね。良くぞ作ってくれました。

3.ノーアイロン機能

日常使いのシャツならやっぱりノーアイロンを選びたいですね^^。

ちみにノーアイロンシャツを更に綺麗に仕上げるコツは仕上げの脱水をかけ過ぎないこと。

我が家の場合、最後の脱水は手絞りとして風呂場などで水を落とした後、手アイロン=手で撫でて平らにしながらベランダ干しするようにしています。ほんの一手間で綺麗に仕上がるのでためして見て下さいね。

『LAND’S END(ランズエンド)』ワイシャツ「白ボタンダウン」をチェック

LAND'S END(ランズエンド)P1200042
▲「立体Xシャツ」の説明を読んでみる。

「日本男性を知り尽くした」とは一体どのような定義なのかしら?

説明によると「立体裁断で作られたシャツは一日中快適にフィットして、動きまわっても着くずれしません」とあるからリゲインCM張りに毎日外を動き回る営業マンをイメージしているのかな・・ww
LAND'S END(ランズエンド)P1200041
▲さすがスーピマ綿。使うほど”よれ”っとなりそうな袖部分もしっかりした作りになっています。


LAND’S END(ランズエンド)ワイシャツ詳細はこちら →清潔感に革命。襟汚れが一度で落ちるシャツ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

通気性良く蒸れ軽減!セシール・エアリーシームレスブラ感想

P1010セシール・フィラメージュ・エアリーシームレス215

セシールより販売のカップ部分の通気性が良くて蒸れにくい「エアリーシームレスブラ」を実際に手に取ってチェックしてみることができたのでご報告。

名前からして如何にも涼しそうな「エアリーシームレス」だけど(笑)、”蒸れない工夫”とは具体的にどのような事なのか?セシール担当者から詳しい話を聞き出してきました♪


【写真】2013年6月15日有楽町国際フォーラムで開催されたイベント・セシールブースにてチェックしてきた「エアリーシームレスブラ1/2ハーフカップ」

※「エアリーシームレスブラ」はセシールオンラインショップにて販売中です。

続きを読む 通気性良く蒸れ軽減!セシール・エアリーシームレスブラ感想