タグ別アーカイブ: カジュアル

PLST発2016春カジュアルのトレンドとは?

PLST 2016 SPRING EXHIBITION レディースカジュアル
PLST 2016 SPRING EXHIBITION レディースカジュアル

2015年11月に開催された「PLST(プラステ) 2016 SPRING EXHIBITION」に参加。

2016年春アイテムとしてPLSTから販売されるカジュアルアイテムをチェックしてきました。

雑誌コラボなど常にトレンドを先取りすることで有名なPLSTアイテムを先取り&チェックしておくことで一歩先ゆくコーデを実現できそうです♪

[pr4plst01]

続きを読む PLST発2016春カジュアルのトレンドとは?

PLST✕CLASSY:プラステの頼れる4大こなれベーシック徹底検証

201306PLST✕CLASSY-002

深まる秋冬に向けてCLASSY(クラッシィ)10月号特集は”「ベーシック」って素晴らしい”

”着回し力があって、誰にでも似合って、好感度も抜群、だから頼りになる”ことが理由とのこと。

大人の着るベーシックといえばPLST(プラステ)!のアイテムも「頼れる4大ベーシック」として紹介されていました。


【写真】2013年PLST(プラステ)秋冬商品展示会に行った際にPLST(プラステ)新作を試着している様子。白いパンツは膨張色の白パンツもPLST(プラステ)なら安心とCLASSYにて紹介されていました。

【参考】当ブログで取り上げたPLST(プラステ)関連記事が参照できます。 ⇒ PLST(関連記事

【PR】CLASSY10月号掲載内容はプラステオンラインストアにて掲載中です。⇒ PLSTオンラインストア(CLASSY特集ページへ飛びます)

icon
続きを読む PLST✕CLASSY:プラステの頼れる4大こなれベーシック徹底検証

アウトドアシーンにぴったりなカジュアルコーデとは?

P1030272

お弁当を持って花火大会、ビーチリゾートや高原を散策、など戸外で過ごすことが多い夏。

花火大会に浴衣は例外として、この手の場所に「お洒落しました!でも動けません、汚したくありません」なんて格好をしていては周囲からNG必至。かと言って動きやすいことばかりに目が行くと女を捨てた作業着になりかねない。アウトドアシーンのコーデって案外難しいものなのですよね。

今回は私自身の失敗を踏まえてアウトドアシーンに合うカジュアルコーデのポイントについてまとめてみました。

続きを読む アウトドアシーンにぴったりなカジュアルコーデとは?

2013年秋PLSTプラステ先取り情報!スカート編

PLSTプラステ2013秋スカート

PLSTプラステ2013年秋物展示会に行って来ました。

PLSTプラステというと履き心地バツグンのパンツ、或いはセカンドベーシック「ワンマイル」にあったようなマキシマム丈スカートを思い浮かべた私だだったけど、今秋はスカートのデザインも豊富に展開の模様。

【写真】デニム地というとタイトなイメージが多かったけど、さすがPLSTプラステ?!切り替え部から広がるフレアーが女性らしさを演出する可愛いスカートでした。

PLST 公式通販サイト

続きを読む 2013年秋PLSTプラステ先取り情報!スカート編

2013年秋新しいPLSTプラステ「ワンマイル」詳細チェックしてきた

P1010561

南青山で開催されたPLST(プラステ) FALL 2013 EXHIBITION 展示会に行って来ました♪

リラックスする時間にこそ着心地が良い服を選びたい!

一度着たら手放せない(?)PLSTプラステ人気ラインナップ「ワンマイル」も今秋ちょっぴりアップデートする模様・・・気になる変更点をチェック!してきました。

PLSTオンラインストア

続きを読む 2013年秋新しいPLSTプラステ「ワンマイル」詳細チェックしてきた

六本木発ジーンズで着分ける!こなれた大人カジュアルコーデ

201305六本木ミッドタウン

ラフなスタイルこそ違いを魅せたい♪

そんな時に私がまず思い浮べるのが六本木ミッドタウンのショップ。

遊びココロを決して忘れてない大人コーデは、まぁ決してお安くないのだけどね(苦笑)、感性を研ぎ澄ませる意味もあって、時々ウォッチ&参考にしています。

続きを読む 六本木発ジーンズで着分ける!こなれた大人カジュアルコーデ

フェミニン&カジュアル!ロアフィリーのワンピースを買ったよ。

ロアフィリーワンピース

レナウンオンラインショップで春夏普段使いに丁度良さげなワンピースを買いました。

「買った」のは実は1ヶ月程前。

フェミニンで大人可愛いアイテムが多いロアフィリー、暖かな季節に合わせてラフに着られるワンピがセールで安くなっている!と勢い買ったまでは良かったものの、3月から4月、桜が早く咲いたと思ったら一転、寒い日が続いて着る機会がなかなかなかったのですよね(--)。

最高気温が20℃を超えてきた昨日、今日、ようやくロアフィリーのワンピースを着て出かける事ができました。

オススメシーン

  • 普段使い
    さらっと着ることができるので便利。
  • 旅行先ホテルでラフな格好をしたい時に
    移動中はパンツスタイルなどアクティブな格好が多い旅先で、ホテルにチェックインした後くらいは女性らしさをアピールしたいですよね。ワンピースなので荷持にならない、ラフなタイプのワンピースを選べばリラックス出来ること間違いなしです。