タグ別アーカイブ: 春

「白シャツ」で”抜け感”を演出♪セシール『and moi』レポ

白シャツ セシール『and moi:アンドモア』
「シャツ」が主役になる暖かくなる季節。

「シャツ」の中でも王道にてして定番の「白シャツ」で一歩先ゆく”大人の抜け感”を演出するには?

セシールより2015年1月新しく登場したブランド『and moi(アンドモア)』ファッションイベントにて今どき「白シャツ」についてお話を伺って来ることが出来ました。


大人の抜け感あるベーシックな服が揃う!セシール『and moi(アンドモア)』通販サイトはこちら→and moi(アンドモア)等身大のおしゃれを楽しむファッション

続きを読む 「白シャツ」で”抜け感”を演出♪セシール『and moi』レポ

最旬クロックス・ビーチラインはスニーカーライクにお洒落に進化していました。

crocs beach line
クロックス2015春夏商品展示会にて、人気定番&海レジャーシーンにぴったりなテイストを持つ「Beach Line:ビーチライン」最旬モデルをチェックしてきました。

上から見るとスニーカーライクに見えるデザイン、アッパーにキャンパス地を採用したことで、海のレジャーシーンはもちろん、街歩きにもぴったりな1足に進化していました。

写真:メンズ向け「beach line lace-up boat:ビーチライン レースアップ ボート」はボートシューとスニーカーの良さを併せ持ったデザインが魅力です。
続きを読む 最旬クロックス・ビーチラインはスニーカーライクにお洒落に進化していました。

クールビズ:ちょっと差がつくメンズシャツ~エディー・バウアー展示会レポ

2015エディー・バウアー春夏商品展示会に行った際、クールビズにオススメ、お洒落でちょっと差がつくメンズシャツを見つけました♪

当記事では展示会でチェックしてきたシャツの中から個人的に特に良いなと思ったメンズシャツをピックアップ紹介しています。

エディー・バウアー オンラインストアではクールビズにオススメ、ちょっと差がつくメンズシャツを多数展開中です。
続きを読む クールビズ:ちょっと差がつくメンズシャツ~エディー・バウアー展示会レポ

下着が透けて見えない!リルネ「ロゴプリントカットソー」がスグレモノ♪

リルネ 前後二重超通勤ロゴプリントカットソー

白地カットソーなのに下着ラインが透けて見えない。前屈みになっても胸元が開かない。

千趣会ベルメゾンより2015年に立ち上がった新ブランド「rirune:リルネ」より販売されている写真「前後二重超通勤ロゴプリンカットソー」が素敵です。

ロゴプリントカットソーと一緒に合わせているのは同じく「rirune:リルネ」販売「ヒップが大きい人の為のピッタリフィットパンツ☆通勤パンツ(ヒップゆったり)」。体型別に2パターンの型を展開しているので自分の体型に合ったパンツを見つけることが出来ます。


「rirune:リルネ」では通勤スタイルにピッタリな普段使いでもキチンと感ある大人アイテムを多数展開しています。→【リルネ】30代の新・スタンダード!最旬ファッション満載

rirune:リルネ

千趣会ベルメゾンにて2015年新しく立ち上がった30代向け新ブランドです。

着心地が良いシンプルな日常アイテムが中心。カジュアル過ぎない大人のキチンと感があるため通勤スタイルにも合わせることが出来ます。

前後二重超通勤ロゴプリントカットソー【ネット限定カラーあり】

リルネ 前後二重超通勤ロゴプリントカットソー

  • 「後ろから下着が透けて見えていないかな・・・」
  • 「下着の上にハミ肉・・・お肉が載っていたら最悪だよね。」

お気に入りの白地カットソーを着て颯爽と外を歩くつもりが後ろ姿がどうにも気になってばかりではお世辞にも格好良いとは言えないですよね(苦笑)。

写真:千趣会ベルメゾン2015年春夏商品展示会にて。

ベルメゾン女性スタッフさんがモデルになって貰って「前後二重超通勤ロゴプリントカットソー【ネット限定カラーあり】」を実際に着ている様子を撮影してみました。

白地カットソーの下に着用しているのはブラジャーだけとのこと。

肉眼で近くに寄って見ても「下着の線はいったい何処にあるの?」全くわかりませんでした。
リルネ 前後二重超通勤ロゴプリントカットソー
▲光沢感ある生地にカジュアル過ぎないロゴの組み合わせは1枚でも大人シンプルコーデの出来上がり。

屈んだ時も胸元が見えないよう計算された襟周りは絶妙な開き加減に調整しているとのこと。首元がスッキリで見えます。
リルネ 前後二重超通勤ロゴプリントカットソー
▲透けない理由は二重仕立てになっているから。暑い夏にキャミソールを重ねて着る必要がないのは嬉しいですね。
リルネ 前後二重超通勤ロゴプリントカットソー
▲ちなみに袖部分は1枚仕立なのでサラっとした感じです。
リルネ 前後二重超通勤ロゴプリントカットソー
▲rirune:リルネより販売されている「前後二重超通勤ロゴプリントカットソー」は全部で5カラー展開とのこと。

今年もトレンドで人気があるグレーもしっかりチェックしてきました。カラーによってロゴが異なるので色違いで何枚あっても良いですね。

リルネ 前後二重超通勤ロゴプリントカットソー
▲白地のカットソーにジャケットを羽織れば通勤スタイルの出来上がり。

生地が二重になっていることでヨレっとした感じがないのでジャケットにもぴったりマッチしています。


記事で紹介したロゴプリントカットソーはベルメゾンより新しく展開した「rirne:リルネ」にて販売中です。→前後二重超通勤ロゴプリントカットソー【ネット限定カラーあり】

合わせてCHECK! ヒップが大きい人の為のピッタリフィットパンツ☆通勤パンツ

ヒップが大きい人の為のピッタリフィットパンツ☆通勤パンツ(ヒップゆったり)
写真:「前後二重超通勤ロゴプリントカットソー」と合わせて穿いていたパンツも「rirune:リルネ」ブランド発大人に嬉しいパンツです。

通常タイプと合わせて「ヒップがパツパツでパンツスタイルがキマらない!」と悩める人に向けて「ヒップゆったりタイプ」を販売しています。

【参考記事】ヒップが大きい人の為のピッタリフィットパンツ☆通勤パンツ(ヒップゆったり)詳細レビューしています。→(近日記事アップ予定)。

合わせてCHECK! テンセル100%ノーカラーショートジャケット


テンセル100%ノーカラーショートジャケット

当記事執筆(2015年4月5日)時点で「rirune:リルネ」ブランド堂々人気第1位のノーカラージャケットです。

ロゴプリンカットソーに合わせてもGOOD! きちんと感あるのに着心地バツグンのノーカラージャケットはオン・オフ活躍シーンが増えそうです。

ブラなしでも上向きバスト!DHC「あげる3Dブラトップ」感想

(DHC)あげるブラトップ3D(半袖ロングワンピ)
写真「あげる3Dブラトップ」快適モニター中♪

「S・M・L」など大雑把な括りでしかない「ブラトップ」を着ることはできないとずっと思っていた私にとって、DHC「あげる3Dブラトップ」は良い出合いとなりました。アラフィフにして上向きバストさん、こんにちは~(^^。カラダ全体がシャンと引き締まるフィット感は癖になる感じです。


CHECK!DHC「あげる3Dブラトップ」には「みんなが選んだベストアイテムに選ばれたアイテム多数!「なるほど納得」多くの女性に支持されたブラトップをチェックしてみてくださいね♪

カラダに合う「ブラトップ」がない!

Aカップの母曰く「胸は小さめの方が歳をとって垂れなくて良いのよ。」の予言通り?!40代の頃よりバストトップだけは相変わらず大きめサイズを選ぶ必要があるけど中身がない(悲!)バストの悩みも大きくなりました。

  • 「バストサイズ」に合わせると服がブカブカ。
  • 「ボディサイズ」に合わせるとカップから胸がこぼれる。

「ブラトップ」に憧れるも「すっきり」着るなんて夢のまた夢。ハミ肉がイタかったり、最悪は”胸がカップからずれてこぼれるから着用不可能。お蔵入りしたブラトップも数知れず(--)。

そんな中で出合ったのがDHC「あげる3Dブラトップ」。フルカップではないのに安定するのは背中全面に張られたクロスシートのおかげかな?!下手なブラジャー単体でするよりフィット感があるのが不思議なくらいです。

「あげる3Dブラトップ」の全体をチェック

(DHC)あげるブラトップ3D(半袖ロングワンピ)ブラトップ3DDHC3

  • 写真左:前から見た様子
  • 写真右:後ろから見た様子

丸首、半袖のマキシマム丈ワンピースです。

入念にサイズ確認、フィッティングして買った筈なのにアクティブに動くとブラカップずれてしまうことも多々あった私が最終的に選んだアイテムががマキシマム丈。下方向へ働く重みのおかげでブラトップが上方向にずれることを防いでくれます。

DHC ブラトップ3DP1210186
▲前から見た様子を至近距離からチェック。袖は短めで女性らしいデザインです。

ブラトップ部分をチェック

バストカップ

DHC ブラトップ3DP1210204
胸からはみ出しがちのお肉は放置しておくと贅肉になるだけ。

楽ちんな着心地である分、胸を正しい位置にもっていく=育乳には向かないと思っていた「ブラトップ」だったけどDHC「あげる3Dブラトップ」の場合はそうでもないみたい。

胸の境目である「バージスライン」を形成するために必要な境界線(矢印部)があるデザインが気に入りました。もうひとつ。嬉しかったことは「あげるブラトップ」だけど「寄せるパット」もついていました^^。

DHC ブラトップ3DIMG_1611
▲ブラカップ裏側をひっくり返すとこんな感じでした。

背中クロスシート

DHC ブラトップ3DIMG_1608
▲背中全体を覆う形にのクロスシートです。

背中全体を「面」で捉えて支えてくれるのでブラトップなのに安定感がある、猫背になりがちな背中もピンと張って姿勢改善、姿美人も夢ではないかも?!

DHC ブラトップ3DIMG_1610
▲アンダーバストをホールドする部分はゴムになっていました。

DHC ブラトップ3DP1210199
▲クロスシート脇部分はこんな感じ。背中からはみ出がちなお肉もクロスシートでキッチリ覆えば怖くない!

ディテールを確認

【衿】
DHC ブラトップ3DP1210195
▲背中部分がクロスシートで二重になっているのでしっかりした首周りになっています。

【袖】
DHC ブラトップ3DP1210188
▲袖部分は普通のシャツと同じレベルです。

【裾】
DHC ブラトップ3DP1210187
▲ジャージーな服なのでカジュアル&ワンマイルウエアの印象が強かったのだけど、袖がこれだけ広がってくれると風に揺れて女性らしさを演出できそう。

裏側からチェック

DHC ブラトップ3DIMG_1613
▲バストカップ部分~肩に掛けて裏返して見た様子。

服の内側に単にブラカップをつけたではなく、バスト全体をしっかりホールドしてくれるブラジャーを縫いつけたといったほうが良いかも。

生地、透け感を確認

DHC ブラトップ3DIMG_1612
▲生地の透け感を確認。薄手なので夏でも着ることができます。

DHC ブラトップ3DP1210194
▲一方で光にかざさなければマッドな印象。

DHC「あげる3Dブラトップ」を着てみた様子を至近距離からチェック&確認

背中スッキリ度

DHC ブラトップ3DIMG_1632
▲背中全体を覆うクロスシートがあるので背中もスッキリと着ることが出来ます。

注意:内側クロスシートと外側クロスの位置がずれると撚れの原因になるので着る時にぴったりフィットしているかチェックすべし!

肩周りスッキリ度

DHC ブラトップ3DIMG_1629
▲肩周りのスッキリ度をチェック。

撚れもなくスッキリ綺麗に着ることができました。ぴったりフィットサイズだけあって一回り実物より細く見える感じある一方で、窮屈感、イタイ感もなくてグッド。

胸元スッキリ度をチェック

DHC ブラトップ3DIMG_1628
▲胸元は丸首。

胸元がそれほど大きく空いている訳ではないでブラトップに慣れていないと着脱する時に少々窮屈感を感じるかもだけど、慣れてしまえばこっちのもの。フィット感あるのにゆったり、癖になる着心地です。

「あげる3Dブラトップ」コーデ例

(DHC)あげるブラトップ3D(半袖ロングワンピ)-001

▲まずはシンプルに「あげる3Dブラトップ」マキシマム丈を着た様子をチェックします。

  • 写真上:ベルトあり。
  • 写真下:ベルトなし。

これだけシンプルなコーデでも、ベルトありなしで印象が随分違って見えます。

戸外での透け感について、裾部分のみ光に当たって透け感が出るも気になるボディ部は目立つ透け感なく着ることができました。

(DHC)あげるブラトップ3D(半袖ロングワンピ)-003

ベースが黒なのでカーディガンは大胆なカラーを持ってきたいところ。夏らしく青を合わせてみました。


記事で紹介したブラをつけてないのに上向きバスト!あげるブラトップ3D(半袖ロングワンピ)詳細&販売さきはこちら→(DHC)あげるブラトップ3D(半袖ロングワンピ)

参考:比較記事

DHCで販売している「よせる3Dブラトップ」と「あげる3Dブラトップ」の違いを姉妹サイトにて検証しています。→  ”あげる”と”よせる”どっちが良いの?DHC「3Dブラトップ」違いを比較

グラマーさんも安心&楽ちん!DHC「よせる3Dブラトップ」感想

DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」

写真「よせる3Dブラトップ」マキシマム丈ワンピースをモニター中♪

これまでバストカップから胸が外れてしまうことが不安だった私もDHC「よせる3Dブラトップ」なら安心して着ることができました。写真;夏らしく涼しくコーデしたい。でも肩を出すのはちょっと抵抗ある時は薄手綿素材のショールがオススメ。夏リゾートに着て行きたいコーデにまとまります♪


DHCオンラインショップではブラなしでもグラマーさんも安心、夏にサラっと着ることができるブラトップアイテムを多数展開中です。

全体を確認

DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」

▲「よせる3Dブラトップ」サイズLのマキシマムワンピース全体を見た様子。

普段「Tシャツ」単体であれば「M」、ブラジャー一体型の「ブラトップ」を買うときはバストサイズに合わせて「L」を選ぶことが多い私だけど、DHC「よせる3Dブラトップ」シリーズの場合、グラマーさん向けに”ゆったり”とした作りになっているので「M」サイズでも良かったみたい。

「DHC」インナーを今回はじめて着てみたのだけど私の場合「M」でぴったりフィット、「L」でゆったりとした着心地といった感じ。どちらでも、それなりに着ることができました。

ディテール確認

カップ形状

DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」

  1. 胸の谷間にたまるお肉をスッキリ魅せてくれる波打った形。
  2. 大きめバストもサイドから押さえてくれる「わきパット」です。

胸全体を覆ってくれるフルカップなので安心。

DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」

▲バストパット脇にあるパットを折り返して確認。少し立体的になっていることが分かります。

背中全体をホールド!クロスシート

DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」

▲背中全体を覆う形のクロスシート。「X」の形で背中全面を使って押さえてくれるので安心感があります。

DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」

▲腕周り部分を裏側から確認。背中全面にあたるクロスシートがあるため普段着にありがちなヨレヨレっとした感じが無くて良いです。

肩~首元

DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」

▲肩に掛かる部分を裏側から確認。背中全体を覆ってくれるクロスシートは肩までつながっていました。

DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」

▲使い込むほどよれることが多い胸元&背中も、前面にブラトップ、背面はクロスシートがついていることで、シャンとした感じに仕上がっています。

DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」

▲裾部の縫製を確認。

DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」

▲裾部にいくに従ってゆるやかにフレアーになっています。

透け感

DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」

▲空にかざして透け感を確認。

夏仕様だから薄め生地で涼しいまでは良いものの、一方で気になるのは足が透けて見えすぎないかということ。透けることが多い白が使われていてもボーダーだからなのかな、よ~く見ると生地下に手があることが分かる程度。殆ど気になりません。

タグ

DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」

▲タグでサイズを確認。トップバストサイズから見ると下限に近いとはいえ「L]サイズでもそれなりに良いみたい。

実際に着てみた様子

DHC

  1. 腕が必要以上に太く見えないか確認
  2. 胸元から胸が見えないか確認
  3. 背中がスッキリ見えるか確認
  4. 脇からハミ肉がないか確認

女はチェックすることが多くて大変(^^;でも大切な要素です。

DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」

マキシマム丈ワンピースなので全身もしっかり確認。大きめサイズを選んだこともあってベルトなし(写真:最左)の場合、ゆったり感はあるも姿勢によっては妊婦さんに見えそうなので注意が必要・・ww

コーデ例

DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」

▲流行のボーダー&ドットの組み合わせが気に入っています。

ノースリーブが気になる時は上にカーディガンを羽織ればOK。カーディガンの色、デザインによってコーデ展開がひろがりそうです。


カップサイズD~G、アンダー65~80cm展開でマキシマム丈ワンピース他、トップス多数。グラマーさんもきっと欲しいブラトップが見つかる!DHC「よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)」詳細&販売先はこちら→(DHC)よせるブラトップ3D(ノースリーブロングワンピ)

参考:比較記事

DHCで販売している「よせる3Dブラトップ」と「あげる3Dブラトップ」の違いを姉妹サイトにて検証しています。→  ”あげる”と”よせる”どっちが良いの?DHC「3Dブラトップ」違いを比較

PLSTプラステde最旬アイテムをかっこ良く決めるコツ教えて貰った♪

PLSTプラステ コーデ例P1190313
▲ブロガーイベントにてPLST(プラステ)自由が丘を訪問。最旬アイテムをかっこ良く決めるコツを教えてもらいました。

  • 写真左はメンズコーデ例。何気なく着ているTシャツは「コットンVネック半袖カットソー」でPLSTオリジナルのスラブ生地を使用。まだらに横線が入った薄手生地でできています。赤いボトムスを挟むことで爽やかさをプラス象。トップスに掛けたブルーパーカーは子どもっぽくならず爽やかな印象に仕上がっています。
  • 写真右はレディスコーデ例。全体はボーイッシュなコーデ。トップスは着心地が良いスエット素材ながら首元はビジューで女らしさを強調。更に裾部分から出たキャミのフリルが可愛い。

記事で紹介したPLST(プラステ)アイテムはPLST公式オンラインショップで購入できます。→ PLST 公式通販サイト
続きを読む PLSTプラステde最旬アイテムをかっこ良く決めるコツ教えて貰った♪

春に服を新調したい人にオススメ!フランドルで春の新作もOFFセール

「FLANDRE ONLINE STORE(フランドルオンラインストア)」にて告知がありました!!13月19日(水曜日)0時解禁で春のファッション・ウィークが始まります。早くも新作10%OFFになる模様、春に服を新調したい人はチャンスです。


【PR】消費税アップ前にここもチェック!

FLANDRE OUTLET SOTRE(フランドルアウトレットストア)では現在「これからの季節を賢く先取り」春物を含むMAX80%OFFとなる大幅ディスカウントセール開催中です。

なおOUTLET(アウトレット)セール商品は「春のファッション・ウィークキャンペーン」対象外です。注意して下さいね。FLANDRE ONLINE SOTRE(フランドルオンラインストア)はこちら ⇒ FLANDRE ONLINE STORE

続きを読む 春に服を新調したい人にオススメ!フランドルで春の新作もOFFセール

PLST発2014春夏プラス1アイテムこれ!ファリエロサルティ他

P1120154

いつものファッションアイテムにプラスワン、格上げしてくれるのがインポートアイテムですね。

2014年春夏PLSTプラステ展示会に行った時のこと、年明け早々PLSTプラステに登場予定のインポートアイテムの中から特に気になったバッグ&ストールを紹介します。

写真はヴィア リパブリカ/Via Republicaのバッグ&ファリエロサルティ/Faliero Sartiの大判ストール。太陽の季節に負けない明るいオレンジカラーが鮮明で印象的でした。


【PR】記事で紹介した2014春夏PLSTのアイテムは2014年1月より順次発売予定です。⇒ 雑誌で人気のPLST公式通販サイト

続きを読む PLST発2014春夏プラス1アイテムこれ!ファリエロサルティ他

PLST:ダウン好きでもワンパと悩む人にオススメ!プラステ「スプリングダウン」

PLSTスプリングダウン2

寒い日のトップスとして頼りになるのが「ダウン」。

だけど考えてみると年末11月頃から暖かくなる春先3月頃まで半年近く同じアイテムをずっと着ていてることになるのですよね・・・制服じゃあるまいし「あの人は何時も同じ服を着ているな」なんて言われかねない。ナンタってアウターとなるダウンは第一印象としてかなり目立ってしまうアイテムです。

2014春夏PLSTプラステ商品展示会に行った時のこと、新年明けて新しい気分で着るのに調度良い「スプリングダウン」があることを知りました。

「ダウンジャケットやダウンベストは大好き。」だけど「いつでも同じ格好をしているように見えてしまうのがイマイチ。」とコーデに悩む人にオススメしたい新しいカテゴリーです。


【PR】記事で紹介した2014春夏PLSTのアイテムは2014年1月より順次発売予定です。⇒ 雑誌で人気のPLST公式通販サイト
続きを読む PLST:ダウン好きでもワンパと悩む人にオススメ!プラステ「スプリングダウン」