カテゴリー別アーカイブ: LNADS’ END

ランズエンド「美型シルエット」シャツ着てみた感想

ランズエンド美型シルエット
40代から変化していく女性の体形に合わせて作られたランズエンド「美型シルエット」シャツのモニターさせていただくことになりました。

「美型シルエット」シャツを実際に着てみて思ったことは「お・・二の腕周りが動きやすい!」ということ。窮屈感ないのにスッキリした着心地に満足しました♪


記事で紹介しているLANSEND:ランズエンド「美型シルエット」詳細&販売先はこちら→大人のための「美型シルエット」
続きを読む ランズエンド「美型シルエット」シャツ着てみた感想

R40体型カバー!ランズエンド『美型シルエットパンツ』こだわり新発見

LAND'S END(ランズエンド)3014LS-ランズエンド1-001
写真:日本人の体格に合わせて作られた美型シルエットパンツは、年齢から来る体型を上手にカバー、すっきりパンツをはくことが出来るすぐれものです。先月(2014年6月)イベントに参加した時のこと、アメリカシカゴ発ブランド「LAND’S END(ランズエンド)」より販売されている大人の女性のための「美型シルエットパンツ」を実際に見てくる機会に恵まれました♪


LAND’S END(ランズエンド)「美型シルエット」パンツ詳細はこちら → 着るエイジングケア。大人のための「美型シルエット」

30代→40代→50代、女性のカラダはどんどん変化して行く。

女性に訪れるカラダの変化を『LANDS’ END(ランズエンド)』が実施していた年代別体型比較の言葉を引用すると以下のとおり。

  • ウエストから下腹部にかけて脂肪が付く。
  • 腰回りに脂肪がつく。
  • ヒップトップの位置が下る。
  • バストポイントが下がる。

まあね、努力して一定の時間を遅らせることはできても40~50代になって20代の頃のようなボン・シュン・ボン!みたいなボディだったら私は逆に引きます。というか絶対いじっていると詮索しますね(笑)。

ミセス向けの服を着ると「おばさん」に見える理由

理由は年代によって調整しているのはウエストのみだから。「ミセス向け」の服とは「若い人向け」に作られた服のおまけの位置づけだったのですよね(--;

本来あるデザインをウエスト部分だけ大きくしただけなので、シルエットが崩れてだったのです。

美型シルエットパンツは”楽ちん”なのに”すっきり”見える理由

『LANDS’ END(ランズエンド)』がスゴイなぁ~と思うところは、実際にミセス向け服を作るために1500人124箇所の計測をしてコンピュータ上の 3D ボディと実物のリアルボディ(原型となるマネキン)まで作っていること。

変化していく40~50代向けの女性のカラダをカバー、シルエットを美しく魅せるデザインにこだわった「美型シルエットパンツ」は、これまでにありそうでなかったファッションアイテムとなりまそうです。

美型シルエットパンツ詳細をチェック!

LAND'S END(ランズエンド)P1200035
▲パンツ前側のポケットを確認。指がすっぽり入る程度の大きさでした。

写真:海浮かぶヨットのイラストはヨット洋品店発ブランドらしいですね。夏らしく爽やかです♪

LAND'S END(ランズエンド)P1200029
▲パンツの後ポケットの深さを確認。前ポケットに比べて少し深め。

写真:無地ブルーも爽やかで夏のコーデに欲しい一枚です。

LAND'S END(ランズエンド)P1200028
▲しっかりしたボタンが付いてディテールに手抜きがないのがLAND’S END(ランズエンド)の好きなところ。
LAND'S END(ランズエンド)P1200027
▲ボタンを締めるとこうなります。

LAND'S END(ランズエンド)P1200026
▲パンツで最も気になる場所=腰回りを確認。

カラバリ

LAND'S END(ランズエンド)P1200056
▲カラバリも豊富なのでトップスに合わせて幾つかあると便利ですね。

美型シルエットパンツを実際に履いた様子

LAND'S END(ランズエンド)3014LS-ランズエンド1
▲全身LAND’S END(ランズエンド)スタイルのスタッフがはいているのがまさに「美型シルエットパンツ」。とても良く似合って素敵だったので写真に撮らせてもらいました。
LAND'S END(ランズエンド)P1200039-001

▲イベントスタッフの女性にパンツの中でもっとも気になる腰回りを見せてもらいました。おぉ~スタッフさんが細いということもあるのだろうけど、スキっと見えて良い感じです^^。

これから暑くなる季節、シャツ&パンツ姿で颯爽と出かけたくなりました。


LAND’S END(ランズエンド)詳細はこちら → 着るエイジングケア。大人のための「美型シルエット」

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

R40体型カバー&上質が魅力♪ランズエンド美型シルエット長袖シャツ

3014LS-美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツ1-002

2014年6月東京有楽町で開催されたイベントで写真アメリカシカゴ発ブランド『LAND’S END(ランズエンド)』の柄シャツ「美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツ」を見てくることが出来ました♪日本人女性の体型に合わせてデザイン、縫製されたシャツは着るだけで美シルエット、美しくみえることが魅力です。


『LAND’S END(ランズエンド)』詳細はこちら → 着るエイジングケア。大人のための「美型シルエット」

「LANDS’ END(ランズエンド)」美型シルエットのシャツ・ブラウスの特長

  • ランズエンド独自のパターン設計「美型シルエット」で仕立てたシャツ
  • 高級超長綿「スーピマ」100%使用
  • 洗濯ジワを防ぐノーアイロン加工
  • 「モノグラミング・刺しゅう」オプション可能

LAND'S END(ランズエンド)美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツ

「LANDS’ END(ランズエンド)」のシャツが何処から見ても高級品である理由に高級超長綿「スーピマ」を使って、シャツを作っていること。写真でも分かるとおり、ツヤ感ありながらキッチリ、しっかりした生地の感じは「スーピマ」ならでは。

大人の女であれば「スーピマ」程度は知っていたいし、着ていたい。なんてね、私も「LANDS’ END(ランズエンド)」のシャツって素敵だなぁ・・・なぜだろう・・・と考え始めたことがキッカケではじめて知ったことでした(^^;

「美型シルエット」ってふつーの服といったい何がどう違うの?!

と疑問に思った人=はい、私です(^^;も多い筈!

「LANDS’ END(ランズエンド)」コンセプトや説明を読むと「着るエイジングケア。大人のため・・」と書いてあることから要するに20代の頃とは体型が明らかに変わってきた多分、40代以上向け、40代でも若々しくスラリとシャツを着るために設計されたシャツを差す模様。

「立体的なシルエットをキープしながらも、バストダーツを省き、より快適で着やすい、ゆったりめのフィット感」との説明文もありました。

「バストダーツを省く」って要は女性ホルモンが減ってかつてのようなバストではなくなった!私か!!に対して書いてあるようでちょっとドキドキしました(笑)。

ふむ、オーダーメードじゃないけど、自分の体型に合わない服ほど痛いものはないので、これは着て見る価値ありかも。というか着てみないと分からないですね。

『LAND’S END(ランズエンド)』美シルエット シャツをチェック!

「美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツ」より展開されている柄は全部で16もあるのだけど、展示会で実際に見てくることができたシャツの中から、個人的に特に気に入った柄の物を以下ピックアップ紹介します。

LAND'S END(ランズエンド)P1200053
▲白地に規則正しい模様が並んだ柄の長袖シャツ。固崩れとは無縁と思えるしっかりしたフォルムなので職場などキチンとした場所にも着ていけるワードローブになりまそうです。

LAND'S END(ランズエンド)美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツP1200054
▲後から見た様子もチェック。襟元から裾の先まで凛としたシャツは大人の女の身だしなみですね♪
LAND'S END(ランズエンド)美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツ5
▲接近して更に質感を確認。しっかりした感じはLAND’S END(ランズエンド)ならでは。
美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツ-001
▲同じく規則正しいモチーフが並んだシャツもチェック!遠目から見ると下地の白と模様の色が調和して、やさしい薄紫トーンのシャツに見えます。
LAND'S END(ランズエンド)美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツ

▲遠目、至近距離で見た雰囲気が変わるのもこのシャツの魅力。ほんのちょっと和のテイストを感じるのは私だけかな?!やはりしっかりした質感なので安心して長く着ることができそうです。
LAND'S END(ランズエンド)美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツ
▲腕カフス部分もチェック。ボタンをつけている糸が白、紫、2色使いでデティールにもこだわるLAND’S END(ランズエンド)らしさがここでも垣間見ることが出来て満足♪
LAND'S END(ランズエンド)美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツ
▲まるでお花畑を纏うイメージ!素敵なシャツを発見♪

LAND'S END(ランズエンド)美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツ
▲後から見てもお花畑。
LAND'S END(ランズエンド)美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツ
▲袖口を確認。
LAND'S END(ランズエンド)美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツ
▲裾周りを確認。
LAND'S END(ランズエンド)美型シルエット・スーピマ・ノーアイロン・シャツ
▲ネック周りを確認。やわらかな模様でもカッチリした仕様のLAND’S END(ランズエンド)のシャツの組み合わせが素敵♪

LAND'S END(ランズエンド)IMG_0622
▲ボタンを確認。よ~く見るとボタンに「LAND’S END(ランズエンド)」の文字が刻まれているのですよね。気がつかない人は気がつかない、気づく人は気づく、決して目立たないところでさり気なくアピールできる小さなこだわりは大人の着る服の格調を感じてしまします。

刺しゅうオプションのススメ!

LAND'S END(ランズエンド)P1200023
▲写真:子ども用のTシャツの胸についている「苺」と右下についている「りんご」はオプションでつけることができる刺しゅう例です。

服によってつけることができないデザインもあるけど、自分だけのオリジナル、マークとして刺しゅうは超オススメ。

何が良いって刺しゅうの数が多いので好みのものが見つかる、デザインが可愛いんです!!詳細は「LAND’S END(ランズエンド)」オンラインショップで確認できるのでチェックしてみてくださいね。

LAND'S END(ランズエンド)P1200024
▲近くに寄って刺しゅうをチェック!アメリカ発ブランドらしい、リンゴモチーフの中は星条旗になっています。
LAND'S END(ランズエンド)P1200025
▲ピンク色、赤色の苺の他に花の蕾かな?ついています。


LAND’S END(ランズエンド)詳細はこちら → 着るエイジングケア。大人のための「美型シルエット」

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

首袖汚れ洗濯が楽ちん!ランズエンド「ワイシャツ」がスグレモノ

LAND'S END(ランズエンド)P1200040

首周り、袖周りについた汚れを洗濯だけでキレイに落とすことができる「RING FREE(リングフリー)」機能がついた『LAND’S END(ランズエンド)』のワイシャツがスグレモノです。写真:2014年6月東京有楽町国際フォーラムで開催されたイベントにて『LAND’S END(ランズエンド)』のワイシャツを実際に見てくることが出来ました。


LAND’S END(ランズエンド)メンズアイテムはオンラインショップで購入できます → メンズトップ

『LAND’S END(ランズエンド)』ワイシャツのここがスゴイ!

定番だから違いを魅せたいオフィス代表といえば「ワイシャツ」。『LAND’S END(ランズエンド)』ならではこだわりの機能と品質を以下まとめてみました。

1,素材は超長綿スーピマ。

アメリカ南西部のアリゾナ州などを産地とする「スーピマ綿」特長としては以下の通り。

  • 35mm以上の長い繊維長
  • 吸湿性が高い。
  • 柔らかくしなやかな風合いがある。
  • 絹のような美しい光沢感がある。
  • 強度がある。

綿は長いものほど高級になるとのこと。「スーピマ綿なんだ。」なんて語れるようになったら一任前(笑)?定番ワイシャツだからこそ良品を着ておきたいですね。

2.RING FREE(リングフリー)機能

『LAND’S END(ランズエンド)』のワイシャツで私が最も注目した機能はこれ。

しつこい汚れがついて悩みの種といえば「襟元」「袖口」に代表される汚れ。暑い季節になると尚の事。洗濯した筈なのに全く汚れが取れていなくて「ゴシゴシ」と手洗いする必要があったり、ともかくも手のかかる汚れなのですよね・・・。

「RING FREE(リングフリー)」とは”いつもの洗たく”だけで解消するという画期的な技術とのこと。加えてシャツ全体の汚れ落ちも促進する「ステインリリース」も付加されているので洗たくの時間がグッと短くなりそうです。

そういえばありそうでなかったかも。ワイシャツを毎日使う人間の味方、強いては洗濯をする主婦(私)の味方ですね。良くぞ作ってくれました。

3.ノーアイロン機能

日常使いのシャツならやっぱりノーアイロンを選びたいですね^^。

ちみにノーアイロンシャツを更に綺麗に仕上げるコツは仕上げの脱水をかけ過ぎないこと。

我が家の場合、最後の脱水は手絞りとして風呂場などで水を落とした後、手アイロン=手で撫でて平らにしながらベランダ干しするようにしています。ほんの一手間で綺麗に仕上がるのでためして見て下さいね。

『LAND’S END(ランズエンド)』ワイシャツ「白ボタンダウン」をチェック

LAND'S END(ランズエンド)P1200042
▲「立体Xシャツ」の説明を読んでみる。

「日本男性を知り尽くした」とは一体どのような定義なのかしら?

説明によると「立体裁断で作られたシャツは一日中快適にフィットして、動きまわっても着くずれしません」とあるからリゲインCM張りに毎日外を動き回る営業マンをイメージしているのかな・・ww
LAND'S END(ランズエンド)P1200041
▲さすがスーピマ綿。使うほど”よれ”っとなりそうな袖部分もしっかりした作りになっています。


LAND’S END(ランズエンド)ワイシャツ詳細はこちら →清潔感に革命。襟汚れが一度で落ちるシャツ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

ワンポイント刺しゅうで『粋』を演出!ランズエンド・メンズポロ

LAND'S END(ランズエンド)P1200018
2014年6月東京有楽町国際フォーラムで開催されたイベントにて、さり気ない”海”のモチーフが『粋』でお洒落なアメリカ シカゴ発「LAND’S END(ランズエンド)」メンズ2014ファッションアイテムをチェックしてきました。

ポロシャツ+短パン=定番なのだけど、ディテールにこだわったデザイン、手を抜かないしっかりした縫製は大人の『粋』を感じさせます。


記事で紹介したメンズアイテムはLAND’S END(ランズエンド)オンラインショップで買うことができます。 → メンズトップ

短パン

LAND'S END(ランズエンド)P1200020

夏といえば、前出「ポロシャツ」と合わせてはきたい「短パン」。

短パンに近づいてよ~く見ると、何と「くじら」が泳いでいました!!

遠目から見ると単なる小さな模様にしか見えない。けど近くからみると「くじら」だったことが分かる。これぞ大人の『粋』。こーゆーのに女って弱いのよね~と思うのは私だけ?(^^;

アメリカシカゴの小さなヨット用品店から始まった『LAND’S END(ランズエンド)』ならでは、海をモチーフにしたデザインは、遊びココロたっぷり、大人の余裕で使いこなしたいですね。

ポロシャツ

LAND'S END(ランズエンド)P1200019-001

オフの日にあると便利な定番ポロシャツ。最近ではオフィスカジュアルも進んで衿が付いたポロシャツであればOKの企業も多いかな。

例えば某ファストファッションブランド●ニクロに行けば更にお安く買うことが出来るアイテムなのだけど、ポロシャツなら何でも良いわけではない、品質の良いものを選びたいならやっぱり『LAND’S END(ランズエンド)』がオススメ。

オプションでつけることが出来る刺しゅうが秀悦

P1200022

勝手知ったる定番「ポロシャツ」に、オプションで付けたイニシャル刺しゅうが胸元にある、それだだけで光りを放ちます。女性ファッションと違って大きく逸脱できない男性にとって、胸元に小さな変化をつけることでオシャレ度がぐっとアップしますね。

写真は『LAND’S END(ランズエンド)』で扱っているオプション刺しゅう見本の一部。

1つのイニシャル文字だけても数パターン展開されているのが嬉しい。その他、ゴルフなどスポーツシーンに合わせて選ぶことが出来るワンポイント、犬、猫など動物柄など、大人可愛いデザインが豊富です。
LAND'S END(ランズエンド)P1200021
▲オプションで入れることが出来る刺しゅう例。写真はイニシャル「L」。何気にハートマークがあって素敵。


LAND’S END(ランズエンド)メンズ・ポロ詳細はこちら → メンズトップ夏男、映える。ランズエンド「カスタマイズ・ポロ」

『LAND’S END(ランズエンド)』オンラインショップの使い方

記事で紹介したメンズファッションアイテム他、メンズアイテムは『LAND’S END(ランズエンド)』オンラインショップで買うことが出来ます。

ネットでは買うのは心配という人も「翌着」「楽替」の仕組みがあるので安心。

  • 翌着:15時まで電話、インターネット注文で翌日配達。※一部地域、一部製品を除く。
  • 楽替:サイズが合わなかった場合など。交換品をお届け&交換。

楽替の仕組みにはちょっとびっくり。返送する必要すらないということなのですよね。もちろん交換する必要がないに越したことはないのだけど、はじめての買い物でも「楽替」の仕組みがあるお陰で安心してネット注文することができます。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト