夏のお悩み別インナーの選び方:セシール編

@@夏のお悩み別セシールインナー1

  • ブラの中で汗を大量にかいてしまう。
  • ブラの中が蒸れて気持ち悪い。
  • ブラに当たる場所がかぶれる。
  • 薄着になると背中のお肉のポニョが気になる。
  • 脇の下の汗が服に染み出てきて恥ずかしい。

夏になると抱えるお悩み別に、どのようなインナーを選べば良いのかまとめてみました。今回はセシール編、機能性インナーが豊富なので一目置いています。


【写真】グレーはスポーツ用3Dブラ。昨年買ってスポーツシーンはもちろん普段から愛用しています。ピンクは今年販売中のフィラメージュ「3Dインナー」。カップ裏側に速乾性が高い機能性素材を使っているところが魅力です。


スポンサードリンク

Fillamage:フィラメージュシリーズ

デザイン性、機能性共に大人の女性が満足できる相応しいライナップになっています。

悩める女性に嬉しい「機能別夏インナー」特集の他、「夏コーデにMUST!チラ魅せ美インナー」特集にはコーデ例があるので参考にしています。

※フィラメージュシリーズ詳細&販売先はこちら  ⇒ fillamage〈フィラメージュ〉

お悩みタイプ1:ブラの中で汗を大量にかいてしまう。

お悩み解決ブラ:3Dブラ(フィラメージュ)

P1010203

▲立体成型で美乳ラインをキープしてくれることで有名な3Dブラですが、ブラ内側カップ部分に使われている布地が速乾性がある素材「FIBALIVE」になっているため汗をかいても直ぐに乾くようになっているので、汗をたくさんかく時に活用しています。

【参考】3Dブラについて詳細レポートしています ⇒ 速乾を実感!進化したセシール「3Dブラ」感想

お悩みタイプ2:ブラの中が蒸れて気持ち悪い。

お悩み解決ブラ:エアリーシームレスブラ(フィラメージュ)

201306セシールBK2

バストを包むパット部分に穴が空けることで暑さによる蒸れを防いでくれます。また肩ストラップを取ることも出来るので夏コーデに便利です。

但しフルカップタイプではない&肩ストラップを取るタイプであるためサイズ展開が少なく、大きいサイズ向けサイズはありませんでした。

【参考】エアリーシームレスブラ詳細レポートしています ⇒ 通気性良く蒸れ軽減!セシール・エアリーシームレスブラ感想

お悩みタイプ3:薄着になると背中のお肉のポニョや肩周りが気になる。

お悩み解決ブラ:背中すっきりブラ(フィラメージュ)

P1010209

ブラ後ろ側を三角形に大きめに裁断したことで背中のポニョがはみ出ることを防いでくれます。

【参考】背中すっきりブラ詳細レポートしています ⇒ ストレッチレースで背中段差軽減!セシール背中すっきりブラ感想

お悩み解決インナー:ブラ付きインナー(フィラメージュ)

P1010186

 

▲キャミソールにしっかりしたブラが付いているので安心して着ることができます。

夏のお悩み別セシールインナー-002

 

▲6月開催イベント・セシールブースにて、ブラ付きインナーの中でセシール人気ベスト1位と2位を教えてもらいました。

【参考】ブラ付きキャミソール詳細レポートしています ⇒ 胸元や背中から覗くレースが魅力!セシールブラ付きキャミソール感想

お悩みタイプ4:ブラに当たる場所がかぶれる。

Tシャツみたいなブラ

@@夏のお悩み別セシールインナー-003

▲汗をかく季節になるとどうしてもブラジャーでかぶれることが多いので昨年より愛用しています。タグを付けずに印刷するなど、肌に当たる部分随所に工夫が見られます。まるでTシャツのようになっているので着心地が良いです。

★「Tシャツみたいなブラ」販売先&詳細 ⇒ Tシャツみたいなブラ
icon

お悩みタイプ5:脇の下の汗が服に染み出てきて恥ずかしい。

お悩み解決インナー:スマートドライ汗取りパッド付きキャミソール

P1020877

盛夏ということもあるのか、先日セシールショップに行った際に、飛ぶように売れてました。汗をかいてもパットが抑えてくれるので服に汗が滲み出る心配が軽減されます。

★「スマートドライ汗取りパッド付きキャミソール」詳細&販売先 ⇒ スマートドライ汗取りパッド付きキャミソール – セシール

おまけ:ワキに直接貼る汗とりシート ロールタイプ – セシール

icon
普段それ程汗かきではない私も、連日の酷暑で最近、活用するようになりました。

貼った直後こそ貼った感じがするものの、暫くすると自分でも貼ったことを忘れてしまうほどです。ワキ汗は一体何処に言ってしまうのか、シールを貼った部分はシールが貼られているので当たり前だけどサラとしています。

そもそも医療用で開発されたとか、絆創膏でもかぶれることが多い私でもかぶれること無く使うことが出来ました。

★「ワキに直接貼る汗とりシート」詳細&販売先 ⇒ 汗とりシート サラフィッティ
icon

お悩みタイプ(番外編):そもそもブラをつけているとストレスがある。

私自身、まだ使ったことがないのですが、興味深いブラがあったので紹介しておきます。

ストレスフリーとなる分、「締め感」は減ると思われるものの、自宅でくつろぐ時など、ワイヤー入りのブラでカッチリとバストをホールドする必要がない時に使うと便利そうです。


※記事で紹介した「fillamage〈フィラメージュ〉」詳細&販売先こちら ⇒ fillamage〈フィラメージュ〉
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です