今秋登場!PLSTプラステのファー付きダウンジャケットが可愛い

201306PLSTダウン-001

PLSTプラステと言えば昨冬、ボリューム感たっぷりで大人可愛かった!「VERY別注ポケット付ビッグカラーダウンコート」が私の周辺ではかなり人気を集めていたけど、今年も昨年に負けていない!

6月青山で開催されたPLSTプラステ秋モノ展示会に行った際、会場に来ていたブロガーさんから人気を集めていたアイテムが写真袖なしタイプのダウンジャケットでした。


【写真】ダウンジャケットと言うと羽織ってお終い、ワンパターンになりがちだったけど、ベストタイプにすることでぐっとコーデが広がることを再確認しました。

PLST 公式通販サイト


スポンサードリンク

ダウンコート(袖なしタイプ)の詳細チェック!

PLSTダウンジャケットP1010593

▲胸元を確認。

ファスナーの上からボタンを締めるカタチですね。マチがたっぷり取ってあるので北風が胸元の隙間から入ることはなさそうです。

PLSTダウンジャケットP1010595

▲襟を確認。

比較的大きめに取られた襟は小顔効果バツグンです。

PLSTダウンジャケットP1010594

▲袖口を確認。

袖口の上部背面にはギャザーが寄っていてゆとりを持たせてありますね、着心地もしっかり配慮されています。

PLSTダウンジャケットP1010598

▲小さなことだけど嬉しい配慮?!冬といっても汗をかきやすい脇の部分には風を通すための穴が2箇所開いていました。

またワンポイント、デザインの一部になっていますね。

PLSTダウンジャケットP1010599

▲裾を確認。裏地と表地がしっかり縫合されているのでダウンがいつの間にか出てきてしまった!心配はなさそうです。

PLSTダウンジャケットP1010597

▲ダウンジャケットのポイントとなるファー。

ちなみにファーなしタイプのダウンジャケットもあったけど、個人的にはファー付きがオススメ。ボリューム感たっぷりのファーがあることでマニッシュになり過ぎず、大人可愛い雰囲気を演出してくれます。

PLSTダウンジャケットP1010596

▲大事なポイントとなるところなので別角度からもファーを確認。

せっかく付いたファーも余りに貧弱だと返って恥ずかしい思いをするものですよね?!

201306PLSTダウン

▲展示会でご一緒した女性もファー付きダウンジャケットが気に入って試着「絶対、買う!」と言っていました。(笑)

展示会が夏だったので袖なしにダウンジャケットを着ているけど、着痩せ効果があることが確認できて、私もますます欲しくなりました。

大きめの襟とボリューム感たっぷりのフード&ファーが女性らしい素敵なダウンジャケットでした。一押し!


当記事で紹介したアイテムは今8月より順次発売予定。現在PLSTプラステでは早くも夏物セール実施中!売り切れない内にチェックしてくださいね。公式オンラインショップ ⇒ PLST 公式通販サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です