胸元や背中から覗くレースが魅力!セシールブラ付きキャミソール感想

セシールフィラメージュブラ付きキャミソール230

有楽町国際フォーラムにて開催されたイベントにてセシールから販売されている人気の「ブラ付きキャミソール」を拝見してきました。

背中やデコルテラインにあしらわれたレースが大人可愛い♪夏にマストなインナーでした。


【写真】セシールにて人気№2として紹介されていました。胸元にほどこされたレースが清楚で大人可愛いレースキャミソール詳細&販売先はこちら ⇒ レースキャミソール(3/4カップ内蔵)(フィラメージュ/fillamage) – セシール


スポンサードリンク

スッキリコーデに憧れるも、私がスッキリ出来なかった理由

夏にスッキリとコーデしたいのは誰も同じ!こう見えていろいろ試して参りました。

  • ヌーブラ ・・・・ バストそのものの重みでバストトップが下方へ落ちるのでNG
  • 透明ビニール製の肩紐 ・・・たった1日付けただけで酷くかぶれてNG
  • アクセサリー肩紐 ・・・ クロームとか悪い金属が使われているのではないかな?アレルギーが起きてNG
  • 肩紐ストラップを外せるタイプのブラジャー ・・・ 動いている内にバストがカップから落ちたらどうしようとヒヤヒヤ
  • ブラ付きインナー ・・・ カップサイズ限定でNG

どれも今ひとつながら止む無く使っていたのが肩紐ストラップを外して使うタイプのブラジャーなのだけど、気が付かない内にバストがカップからこぼれていた!なんてことはザラで、更に悪いことにブラジャーに押し付けられることで胸が潰れて下方へ・・・。

「胸がずいぶん下の方にあるんだね。」

気づいて貰って良かったのか悲しいのか、恐ろしく悲しいスタイルになっていた!なんてこともありました(--)。

本来であればブラジャー付きのインナーを使いたかったところ、カップサイズがいい加減なモノも多く、カップからバストが外れる心配がある人間には真面目に怖くて使えないシロモノでした。

セシール「ブラ付きキャミソール」の特徴と魅力

  1. アウターからブラジャーの肩紐(ストラップ)が見えないのですっきりとコーデすることが可能。
  2. ワイヤー入りのブラジャー&キャミソール一体スタイルなので安定感がある。
  3. 取り外し可能なパッド付いているのでコーデに合わせてバストメイク可能。
  4. カップサイズが豊富
    デザインによるも何とEカップまで対応しています!
  5. ブラ付きインナーのデザインが豊富
    今記事で紹介している以外にもいろんなデザインがあるのでシーンに応じて使い分けすることができそうです。

肩紐:ストラップが見えるコーデ、見えないコーデ

201306セシールインナー1

▲写真左がセシールブラ付きキャミソールを着用した様子。写真右がブラジャーの上からキャミソールを着た様子。夏のスッキリコーデにはやはりブラジャーの肩紐(ストラップ)は邪魔ですね(^^;。

セシール人気№1!Eカップまで対応「Yバックレースがエレガントなブラ付キャミソール」

セシールフィラメージュブラ付きキャミソール228

▲大人の女は背中で魅せる?セシールで堂々人気№1のYバックレースがエレガントなキャミソールです。

夏にスッキリコーデが出来なかった私が最も注目した点はカップのサイズが豊富なこと。カップサイズがきちんと合っていないとブラ付きインナーは怖くて使えないですからね。

対応ブラカップ:B65~E80(アンダー寸法は5cm単位)

人気№2:胸元から覗くケミカルレースが魅力!ブラ付きキャミソール

セシールフィラメージュブラ付きキャミソール231-003

▲セシールで人気のインナー№2のキャミソールです。正面から見た様子はトップ写真を参考にしてくださいね。全体のフォルムがスッキリとしていてアウターに響かない感じが良いです。

ブラカップ:B65~D80(アンダー寸法は5cm単位)

Yバックタイプと違って こちらのタイプはDカップまでの対応でした。まぁDカップと言ってもこれまでのブラ付きインナーに比べれば褒めて上げたいラインナップなのだけどね。

ディテール確認

セシールフィラメージュブラ付きキャミソール228-003

▲Yバックタイプのレースに寄ってみるとこんな感じ。自分の背中はそう簡単に見ることが出来ないので、写真で良く確認してくださいね(笑)。

セシールフィラメージュブラ付きキャミソール230-001

▲個人的に気に入ったキャミソールはこちら。ケミカルレースが大きくデコルテラインにあるので胸を大きく開けたブラウスの下に、或いはインナーの上に大きめのショールを羽織って着てみたいです。

セシールフィラメージュブラ付きキャミソール231-002

▲後ろ姿から肩紐ストラップ部分にケミカルレースがチラっと見えて可愛いです。

機能面をチェック

セシールフィラメージュブラ付きキャミソール186

▲ブラ付きキャミソールを裏返してみました。ブラ付きキャミソールと言ってもワイヤー入のカップなので安心して使うことが出来ますね。

セシールフィラメージュブラ付きキャミソール197

▲こちらはタンクトップタイプ、レース無しです。

デザインが豊富なのも魅力のひとつ。

セシールフィラメージュブラ付きキャミソール185

▲後方を確認。前方バストから後ろ側背中までしっかりブラが付いているので安定します。

セシールフィラメージュブラ付きキャミソール189

▲実際にセシールブラ付きインナーを着てみたイメージはこんな感じ。

セシールオンラインショップで口コミを読むと「安定感」にすこぶる評判が良いのだけど、キャミソールにブラカップがついて一体化されているだけに非ず、普通のブラジャーと同様、ワイヤーが入っている上に背中側ホックでしっかり止めることが出来るからなのですよね。

着用&着心地の観点で良いと思った点まとめ

  1. 後ろ側にホックが付いているブラが内蔵されているのでズレる心配がない。
  2. ブラジャーカップにワイヤーが付いているので安定している。
  3. サイズが豊富

 

購入前に注意しておきたい点

  1. 足から着用するタイプのインナーとなるため着脱に戸惑う可能性がある。
  2. 見頃の素材はレーヨンポリウレタン製なのでシルクをイメージするとちょっと違う、カジュアルと思ってしまうかも。
    反対にジーンズやカジュアルスタイルのトップスとして合わせてもピッタリ合いそうな感じです。

※記事で紹介した「フィラメージュ・Yバック&レースキャミソール」はセシールオンラインショップにて販売中です。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です