雑誌掲載多数!fifth女性スタッフ夏コーデをチェックしてきた。

キレイ目な服が揃うのに値段が手頃でブロガー仲間でも話題沸騰!!fifth(フィフス)展示会に行ってきました。

コーデはカリスマ・スタッフが着ている服から学べ!!

展示会にて「fifth(フィフス)」女性スタッフ&マネキンが実際に着用していたコーデ4パターンをチェックしてきました。


イチオシ!! 「ファッション通販fifth」にて現在展開中、まるで雑誌から飛び出てきたようなコーデ例がお洒落です。→ COORDINATE


スポンサードリンク

注目コーデその1:デニムシャツ+ワイドパンツ

ECURY/クラッシュデニムシャツ-fifth&ワイドパンツ
ECURY/クラッシュデニムシャツ-fifth&ワイドパンツ

デニムシャツもワイドパンツも今年トレンド真っ只中ですね!

「流行アイテムはこんな風に着るべし」と手本にしたくなるコーデをFifth(フィフス)スタッフ女性が体現していました。

細身であるスキニータイプのパンツと比べて幅広パンツは太って見えるのでは?と心配をする女友だちも多いのですが、服の持つゆったり感によって手首や首筋、女性らしい細さが強調されていることが分かります。

即刻、取り入れたいコーデとなりました。

ワイドパンツ-fifth
fifth

カッコよくても材質が悪かったり、生地がペラペラだと正直普段使いに穿くことは出来ない!という訳でワイドパンツのデティールを細かくチェックしてみました。

しっかりした縫製に満足。

ちょっとしたラフな動きにもついてきてくそうです。

ECURY/クラッシュデニムシャツ-fifth
ECURY/クラッシュデニムシャツ-fifth

「デニムはこう着てみてね♪」と女性スタッフは言っていた訳ではないのですけどね・・・無言にして説得力があり過ぎ&お洒落です。

でも着古したようなユーズド感は大人の女にこそ似合うスタイルよね(と言ってみるw)。

普段20~30代女性のコーデを参考にすることは殆どないのですが「Fifth(フィフス)」は別格と実感。素敵でした。

ECURY/クラッシュデニムシャツ-fifth
ECURY/クラッシュデニムシャツ-fifth

トレンド・デニムをジーンズスタイルとして穿く人は多くても、シャツとしてさり気なくデニムを持ってくるのはコーデ上級者ですね。

カッコイイ。

丸ごとコーデ参考にさせて頂きます。同じ格好をしている私を見てもどうか笑わないで下さいね。

シンプルマット太バングル-fifth
シンプルマット太バングル-fifth

ついでに小物使いもチェック。

シンプルベーシックなデニム&パンツのコーデにシルバーブレス「シンプルマット太バングル」が光ります。

大ぶりブレスは女性らしい細い腕も演出するツールのひとつですね。

fifth

色違いでホワイトのパンツもありました。

夏らしい清涼感を演出するために黒と同じくらいあると便利なカラーです。

注目コーデ2:ミディ丈スカート

fifth
fifth

濃い目グリーンのトップスで上半身はスッキリ魅せる一方で、ホワイトカラーのスカートで夏らしい爽やかなイメージをプラス。大人の上級夏コーデに仕上っていました。

足元は敢えてスニーカーで外しているところも今どき、粋です。

シンプルマット太バングル-fifth
シンプルマット太バングル-fifth

ゴールドカラーのブレス「シンプルマット太バングル」もトップスの緑に映えて素敵です。

丁度クラッチバッグを持った時と同じような感覚で全体コーデにアクセント役になっていました。

fifth
fifth

ミディ丈の白地スカートも夏にあると嬉しい1枚。素足にサラっと着ることができますね。

注目コーデ3:ショルダーフリルサマーニット&花柄スカート

ECURY-ショルダーフリルサマーニットトップス-fifth
ECURY-ショルダーフリルサマーニットトップス-fifth

サマーニットがやさしい印相を与えてくれるコーデです。

ちなみにサマーニットのカラー展開は写真ホワイトの他にブラック、ベビーピンクの計3色。

両肩にさり気なく付いたフリルで二の腕カバーしつつ女性らしさを演出していました。

ECURY-ショルダーフリルサマーニットトップス-fifth
ECURY-ショルダーフリルサマーニットトップス-fifth

首元アクセサリーもFifth(フィフス)にて販売とのこと。

今夏トレンドである衿元が詰まったスタイルにマッチして素敵です。

fifth
fifth

やわらかなフェミニンにまとめたスタイルに、足元にキチンと感ある白い靴を持ってきたことでコーデ全体、引き締まった印象にまとまっていました。

注目コーデ4:エアリートップスと大胆な花柄スカート

fifth
fifth

【sweet】 2015年6月号 掲載で話題沸騰!

「fifth(フィフス)で最も人気が高いアイテムはどれですか?」

展示会にて女性スタッフから教えて貰ったアイテムが写真「ダイバーシフォン切替ハイネックトップス」でした。※

※2015年5月展示会開催時点の情報です。

美しいフォルムはエレガントに大人の女性らしさを演出。私しかり、展示会では一目惚れする女性が続出していました。

ダイバーシフォン切替ハイネックトップス-fifth
ダイバーシフォン切替ハイネックトップス-fifth

【sweet】 2015年6月号 掲載「ダイバーシフォン切替ハイネックトップス」です。

ハリ感あるダイバー素材&透け感が美しいシフォン、2つの素材を組み合わせて作られたブラウスは真夏に着るエアリーなポンチョみたいでオシャレ♪

ダイバーシフォン切替ハイネックトップス-fifth
ダイバーシフォン切替ハイネックトップス-fifth

シフォン生地を用いたラグランスリーブは風に揺られて右左女性らしさを演出してくれそうです。

二の腕カバーもしつつ1枚でトレンド感がバッチリでる1枚も素敵です。

ビッグフラワーミディスカート-fifth
ビッグフラワーミディスカート-fifth

「ダイバーシフォン切替ハイネックトップス」と合わせて着たい「ビッグフラワーミディスカート」です。

雑誌【sweet】 2015年6月号に掲載掲載。

「Fifth(フィフス)」にてWEEKLY TOP 10に入る人気商品ということもあって記事執筆(2015年6月4日)時点でSOLD OUT!!

6月下旬から7月上旬にかけて再入荷予定になっています。

人気の秘密は大胆にあしらわれた花モチーフ。

清楚な白をベースとして大人可愛い印象に加えて今年もトレンド、ミディ丈というのも40代には嬉しい長さです。

春夏にピッタリの爽やか&上品なスカートは再販直後に売り切れ必至・・と予想しています。

ビッグフラワーミディスカート-fifth
ビッグフラワーミディスカート-fifth

スカート素材はポリエチレン100%。一定の厚みがあるしっかりした素材なので透けること無く穿くことができそうです。

fifth
fifth
  • 写真左:花モチーフにしたスカートが他にもたくさん展開。正直どれか1つに絞ることが難しいです。
  • 写真右:色違いとなるネイビーのスカートも落ち着いたカラーで素敵です。

記事で紹介したアイテム詳細&販売先はこちら ▶ ファッション通販fifth

リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙