ヴェラ・ブラッドリー2015春夏「コスメポーチ&がま口」が可愛い♪

ラッフル・コスメティック ヴェラ・ブラッドリー

Vera Bradleyコスメポーチ&がま口ケースが可愛いです。

写真:コスメポーチを手に持った様子です。フリルがついた貝殻型デザインが可愛い♪キルト生地で出来たやさしい感触は触れるだけで癒されます。


※商品提供を受けて商品レビューしています。


スポンサードリンク

コスメコスメポーチ

ラッフル・コスメティック ヴェラ・ブラッドリー
▲Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)公式オンラインサイトで2015春夏アイテムとして登場「ラッフル・コスメティック(Ruffle Cosmetic / Lucky You)」です。

サイズはタテ19.5× ヨコ30×マチ8cm。コスメポーチとしては比較的大容量の類でディリーユースのコスメ類をしっかり収納できます。

デザイン「貝殻型」と説明にあったのだけど私の第一印象はずばり扇。手に持つと華やかな気もちになれます。

ラッフル・コスメティック ヴェラ・ブラッドリー
▲「ラッフル・コスメティック(Ruffle Cosmetic / Lucky You)」を横(写真左)、上(写真右上)、下(写真右下)からそれぞれ見た様子です。

ジッパーについたリボンが可愛い♪
ラッフル・コスメティック ヴェラ・ブラッドリー

  • 写真上(表側):紺地にヴェラ・ブラッドリーらしい花をモチーフにした生地が使われています。貝殻デザインの縁にあしらわれたフリルが大人可愛い。
  • 写真下(内側):紺地に緑と白の大きなドット柄になっています。ラミネート加工されているのでコスメから液ダレしても安心です。

コスメポーチの収納力をチェック

ラッフル・コスメティック ヴェラ・ブラッドリー2
▲開閉はジッパー。全開すると大きく間口が口の開くのでコスメ出し入れが便利です。

  • 写真上;コスメを入れた状態でポーチが横に倒れず自立してくれるのが嬉しい。
  • 写真下:化粧直しを想定したディリーユースのコスメをしっかり収納することが出来ました。

ラッフル・コスメティック ヴェラ・ブラッドリー
▲実際に収納したコスメはこんな以下の通り。

  • ファンデーションコンパクト
  • アイシャドウ、チーク用コンパクト
  • リップ
  • CCクリーム
  • 各種ブラシ類
  • パウダーコンパクト
  • 歯ブラシ

持ち運び用コンパクトサイズのコスメグッズではなく普通使っているコスメをそのまま入れることが出来て便利だなと思いました。

コスメグッズに歯ブラシは余計かもだけどラミネート加工ならではちょっと位濡れてもOKという利点を活かして入れて置こうと考えました。ちなみに実際には歯ブラシカバーをして収納します。

キス・ロックケース(がま口ポーチ)

キスロック・ケース ヴェラ・ブラッドリー
▲前出「コスメポーチ」と同じ柄の「キスロック・ケース(Kisslock Case / Lucky You)」・・・がま口型のポーチです。

大きさはタテ7× ヨコ18× マチ5cm。

ミニサイズだけど、横幅が18cmあること、立体的になっているのでバッグにそのまま入れると壊れてしまいがちなメガネ、サングラスなど収納できて便利です。

キスロック・ケース ヴェラ・ブラッドリー
▲日本人のDNA(?)キュートな「がま口」に癒やされます(笑)。
キスロック・ケース ヴェラ・ブラッドリー
▲メガネを入れたいと思っていた私には予想以上にしっかりした作りの内装に満足。「Vera Bradley」の文字が光ります。

「キス・ロックケース(がま口ポーチ)」収納力をチェック

キスロック・ケース ヴェラ・ブラッドリー
▲前出「コスメポーチ」程、容量はないけど日焼け止めクリーム、リップなどちょっとしたコスメであれば十二分に入れることができます。細長い形を活かして収納したいですね。
キスロック・ケース ヴェラ・ブラッドリー5
▲個人的には一般的なメガネケースに比べると何倍も可愛い♪メガネを入れておきたと考えています。

バッグの中に入れてみた様子

2015春夏ポーチ-Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー) 

▲貝殻型のコスメポーチ、キス・ロックケース(がま口ポーチ)、それぞれをバッグに入れてみました。

キス・ロックケース(がま口ポーチ)であればコンパクトサイズのバッグにも収納可能(写真左)。

更に「キス・ロックケース(がま口ポーチ)」の場合、B5サイズ以上大きめバッグあれば縦置き出来るので場所をとりません(写真右)。

貝殻型「コスメポーチ」の場合、ミニバッグにはさすがに入らないけどB5サイズが入るバッグであれば十二分に収納可能です(写真右)。

それにしても暗く沈みがちな黒い革バッグにVera Bradleyアイテムを加えるだけでパッと華やかになるから不思議ですね。

まとめ

ヴェラ・ブラッドリーの「がま口ケース」を使ったのは今回初めてでした。

キルト地で出来た「がま口」ポーチに果たしてメガネを収納できるのか?使う以前、実はちょっと心配していたけど予想以上にしっかりした作りで改め布の持つ力を知りました。

「キルト地」ならではのやさしい風合いは、手の中にいつまでも持っていたい気持ちになりますね。

バッグに縦置き出来るので収納スペースを殆ど取らないというのも良いですね。コスメ用、メガネ用、筆記具用と3つ持ちたいと思いました。


ヴェラ・ブラッドリーは楽天にて購入することができます→BeautyHolic