美脚効果バツグン!「ノビテックタックパンツ」を徹底検証してみた。

201306ノビテックパンツ1

先日、モニタープレゼントで頂いた「ノビテックタックパンツ」が久しぶりにヒット!予想以上に美脚効果があって素敵なんです。

脚の長さ&太さは変わらないのに、パンツひとつ変わっただけでこれだけ変われるとは!!

「ノビテックタックパンツ」の謎に迫るべく、徹底検証してみることにしました。

【写真】ロング丈のカーディガンと合わせてみました。


記事で紹介したパンツの他、レジネッタでは秋の装いに合いそうなパンツを新発売中です。pict04_15 ストレッチパンツ通販レジネッタ


スポンサードリンク


ノビテックタックパンツを全方位からチェックする!

1.ゆったりした履き心地

201306ノビテックパンツ3

ウエスト部はゴムなのでゆったりとはくことができます。

嬉しいのはウエスト部がスッキリと仕上がっているところ。ゴム穿いてます~っと言った感じがしなくてグッドです。

IMG_3496

お気に入りのパンツ細身と比較してみました。

ちなみにお気に入りパンツはSサイズなのだけど、胴回りだけを比べるとノビテックタックパンツ(Mサイズ)の方が小さいのですよね。。。素材に伸縮性があることが分かります。

P1000863

ノビテックタックパンツの魅力のひとつ。

後身頃が長めにとってあるのでパンツを穿いた時に安定感があります。

201306ノビテックパンツ

素材は伸縮性に富んでいるのでカラダにしっかりフィット♪

201306ノビテックパンツ-001

写真左が前側、右が後ろ側から「ノビテックタックパンツ」を見た様子。後身頃に余裕があるのでゆったりとした穿き心地♪一般的なスパッツと比べるとかなり立体的な縫製になっていることがわかります。

2.エレガントなシルエットが魅力的

IMG_3480

ちなみに「ノビテックタックパンツ」裾部分はこんな感じ。前側にはたっぷりとクシュクシュがあってエレガンスな動きを魅せてくれます。

IMG_3498

今年、トレンドの細身のパンツだけのことはあって足首にかけてこんなに細いぞ!

お気に入りのパンツと比較してみました。

あらら・・これまで細身!と自信があったパンツなのに「ノビテックタックパンツ」と比べると、ここまで違うとは!

IMG_3482IMG_3483

裾に脚じゃなくて手を入れてみるとこんな感じ。立体的になるとクシュクシュ感に動きが出て良い感じです。

IMG_3486

ハイテンション素材を使った光沢のある生地も魅力のひとつ!なのだけど写真で生地の風合い&色を表現するのが難しかった!

こう見えてミントグリーンなんです(汗)。

P1000893

光沢感があるので写真に撮るとどうしても白っぽく写ってしまうのですよね。。。右側がノビテックタックパンツのミントカラーなのだけど、写真左の布地(白色)と比べると、白色ではないことはわかって頂けるかな(汗汗)。

縫製をチェック!

IMG_3481

重箱の隅をつつくようですが(笑)裾部分を折り返して縫製を確認してみました。

IMG_3487

パンツサイドの縫製をチェック。二重に縫われているのでほつれにくいですね。

IMG_3491

パンツ裏側のタックを確認。日本製なのですよね。

可搬性をチェック

IMG_3553

畳むとこれくらいのサイズになりました。一般的なスパッツと同程度までコンパクトになるので旅先に持って行くには打ってつけですね。

201306ノビテックパンツ-002

  1. スリムタイプ綿パンツ:383g
  2. スポーツ用スパッツ:250g
  3. ノビテックタックパンツ:230g

重さを測ってみました。

ノビテックタックパンツは230gと軽いので旅先にひとつと言わず何枚か持っていけそうです。

比較のために愛用している1「綿パンツ」と2「スポーツ用スパッツ」で重さを比較してみました。

綿パンツはある程度重たいことは想定内とは言え結構重さがあったのね。でもこの綿パンツを持って今まで旅に出ていたのだよなぁ。

スポーツ用スパッツは運動を目的として作られた2「adidasスパッツ」・・・高かったのだけどね、3「ノビテックタックパンツ」に負けてどうする(笑)。

ノビテックタックパンツを穿いてみる。

P1000859

足元はこんな感じ。生地にハイテンション素材を使った風合い・・・光沢感あるのだけど分かるかな?!

P1000856

膝を曲げてみました。ストレスなし!このままフィットネスクラブで運動ができるのではないか?!と思えるほど着心地は良かったです。

P1000849

「ノビテックタックパンツ」に小尻効果があるかどうか確認するために写真に撮ってみました。ちなみに普段はトップスをインして着ることはありません!念のため。

201306ノビテックパンツ2

ノビテックタックパンツを穿いて外へ出かけてみました。

トップ写真は長めのカーディガンを着たコーデだったけど、思い切ってカーディガンを脱いでみました。

ノビテックタックパンツなら恥ずかしくて隠しがちのヒップ周りもスッキリとコーデ出来ますよね?!

2013-06-06

 

ノビテックタックパンツでストレッチしてみました。

予想通り、ストレスなく動くことができました。

参考:サイズ選びについて

  • 身長:160cm
  • 体重:52kg
  • ウエスト:60cm台
  • ヒップ:84cm
  • バスト:ひみつ・・というかパンツなので必要ない。

季節によって変動する(笑)ウエストは60cm~70cmと思っておいて下さい・・・って恐ろしくアバウト過ぎかしら?

でもメジャーがないのでなので分からないのですよ・・・メジャーあっても自分に甘く測ってしまう傾向にあるので参考にならないかも(^^;

まぁ最近は、体重が少し落ち気味なのでウエストは65cm以下かなぁ・・と信じています。

言い訳が長くなってしまったけど下半身サイズがS~Mの間の私の場合・・・

  • タイトに魅せたいのであれば少し小さめのS
  • ゆったり履きたいなら少し大きめのM

を選ぶことになります。

ちなみにSサイズ境界線の私が、Sサイズを買って一番困ることは股上が小さくて窮屈になことなのだけど「ノビテックタックパンツ」の場合は十分な股上があること、生地そのものにストレッチ性が高いことから安心してSサイズをはくことが出来そうです。

ノビテックタックパンツ

▲ウエスト周りは余裕があるので安心です。


記事で紹介したパンツの他、レジネッタでは秋の装いに合いそうなパンツを新発売中です。pict04_15 ストレッチパンツ通販レジネッタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です