高いヒールを履きたいけど痛いのは嫌な人にオススメ!クロックス「サイプラス」

20130524CROCSヒールサンダル「サイプラス」

お洒落のためなら何のその!若い頃は足に血豆ができようとも、外反母趾になろうとも履いていたヒールだったけど、大人の女の足はナイーブなのよね・・・さすがに今更、高いヒールの靴を履くことは出来ないよなぁ・・と諦めていた時に見つけたヒール&ウェッジがクロックス「サイプラス」でした。

ヒールがあってもこれだけ履きやすいはさすがクロックス!夏のお洒落が広がりそうです。

クロックス オンラインショップ「サイプラス」


スポンサードリンク

クロックス「サイプラス」を全方位からチェックする。

クロックス「サイプラス」IMG_2334

「ヒールがある靴はひとつは必要だよね。」
「そうそう、冬はサボにお世話になったよね。」

ブロガー招待で、クロックス@ららぽーと豊洲店に行った時に、私を含む、一緒に参加した女性ブロガーに人気&注目のサマー用ヒールサンダルがサイプラスでした。

私と同じ様に、ヒールを履きたい、でも履けない女性って多かったのですね(^^;

クロックスでも定番で、長く人気のあるサイプラス。常連さんたちからは今年、新しくなったカラー(写真)は特に人気なのだとか。

限りなく赤に近いビビットなピンク色が遠目からも鮮明に生える色でした。ソールの白とのコントラストも良くて可愛いサンダルになっていました。

クロックス「サイプラス」IMG_2331

サイプラスを前から見た様子。ストラップ部分も太めでしっかりしているのでしっかり足の甲をホールドしてくれそうです。

クロックス「サイプラス」IMG_2333

サイプラスを後ろから見た様子。これだけのヒールがあればお洒落の幅が広がります。

クロックス「サイプラス」IMG_2337

久しぶりに高いヒールを履いて滑ったら大変なのでしっかり靴底もチェックしました。

クロックス「サイプラス」IMG_2338

ヒールが高いとはいえ接地面がある程度ので安定するのかな。

クロックス「サイプラス」IMG_2339

カカトもこれだけの接地面積があると安定しますね。しっかりした滑り止め用溝があるのも嬉しい。

カラー展開

クロックス「サイプラス」IMG_2358

渋目に黒。どんな服にでも合わせられるのが良いですね。

クロックス「サイプラス」IMG_2349

黒色だとちょっと暗いと思ったら時にチョイスしたのがブラウン。ソール部分のモカブラウンとのコントラストも可愛いです。

クロックス「サイプラス」IMG_2352

私が購入したのはこれ。ピンク色にしようか最後まで悩んだのだけど・・爽やかに見えること、服のカラーに因らず合わせやすいことから保守的に(笑)なってしまったかな。

【参考】実際にサイプラス(白)でコーデした様子を記事にアップしました。⇒ ヒールが高いのに疲れない♪クロックス・サイプラスde大人コーデ

サイズの目安

クロックス「サイプラス」IMG_2345

サイプラスの場合、大きめに出来ていることもあって、普段の自分のサイズ-0.5~1cm程度で丁度良いと思います。

普段、足のサイズは24cm足幅は限りなく3Eに近い2Eの私の場合、W7(23cm)サイズで丁度良かったです。

ただクロックスならでは?或いは私の足幅が広いからかな?W8(24cm)でも普通に履けてしまうので不思議(笑)。

サイズ選びについてまとめると以下のとおり。

  • 甲が低い人、足幅が細い人は「自分の足サイズよりマイナス1cm」を選択
  • 甲が高い人、足幅が3E以上ある人は「自分の足サイズと同程度~マイナス0.5cm」を選択
  • 上記以外の人、一般的な足の人は「自分の足サイズマイナス0.5~マイナス1cm」を選択

※紹介したサイプラスはクロックスオンラインショップにて購入可能です。⇒ サイプラス

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です