メンズ:扱いやすくはきやすい!今どきの形態安定加工パンツ

エディー・バウアー「フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ」

エディー・バウアー自由が丘店プレオープンイベント参加した際のこと。メンズパンツの中で最旬イチオシ商品を教えてもらいました。シワになりにくく扱い易い『リンクルフリー(形態安定加工)』パンツは、ストレッチ性があるパンツはエディー・バウアーでも初めての販売となること。扱いやすく、はき心地抜群、はきやすさに加えて、扱いやすさも加わった、わがままを叶えてくれるメンズパンツになっていました。


エディー・バウアー公式オンラインショップでは使うほどに愛着が湧いてくる!高品質なアイテムを多数扱っています。→1920年創立のカジュアルウエアブランド「エディー・バウアー」

エディー・バウアー「フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ」の魅力と特長

エディー・バウアー「フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ」
▲「シャークスキン織り」の生地を使用したtrousers(トラウザー)です。

エディー・バウアーで人気の定番商品がバージョンアップして再登場!洗濯後にシワになりにくく、センタープリーツが残るリンクルフリー(形態安定加工)を施したとのこと。

汗ばむ季節は自宅で洗濯後にいかに扱いやすさは必須。シワにならないだけでなくセンタープリーツがしっかり残るので暑い季節にアイロンを使わずに済むのが助かりますね。←って・・これ、主婦感覚かな(^^;

詳細仕様

  • カラー:グレイッシュネイビー、ドリフトウッドの2色展開。
  • 素材:綿 97%、ポリウレタン 3%
  • ステッチ仕上げ幅2.5cmの裾上げ(最長86cmまで)可能。

日中長くはくことになる上でポイントは如何にラクに履けるか、ということなのだけど、バージョンアップ版はリンクルフリー(形態安定加工)、且つ適度な伸縮性をもたせたとのこと。

『リンクルフリー(形態安定加工)』&『適度な伸縮性』2つの機能を共に持つtrousers(トラウザー)はこれまでエディー・バウアーでも取り組みがなかったとのこと。まさに最旬アイテムです。

trousers or pants?!

メンズアパレル勉強中・・・『trousers(トラウザー)/英国』なる呼び名を初めてしりました。

女性である私には『長ズボン』=『pants(パンツ)』米国発呼び名の方に馴染みがあったのだけど、『trousers(トラウザー)』英国発呼び名はいかにもオフィスシーンはじめ、オンにはくことが出来るアイテムって感じで良いですね^^。

全体からみた様子

エディー・バウアー「フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ」
▲1本あると便利、グレイッシュネイビーカラーです。

エディー・バウアー「フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ」
▲暑い夏に涼しさを演出できます。ドリフトウッドカラーです。

個人的女目線で言うと、暑い夏、オフィスに写真ドリフトウッドカラーのような明るいブラウン系をはいてくる男性を見ると「あぁ季節感がしっかりわかっている人だなぁ」なんて一目置いていたものでした。

ディテールチェック

エディー・バウアー「フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ」
▲『鮫肌』に見られる細かいギザギザをイメージした生地が特長のひとつ。
エディー・バウアー「フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ」
▲裾部分を裏返してチェック!

エディー・バウアー「フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ」
▲フロントのポケットの形がユニークで素敵です。
エディー・バウアー「フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ」
▲足元は少し細身になっていて、すそ周りがもたつく心配はなさそう。
エディー・バウアー「フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ」
▲後ポケットに二つ折り財布を入れた様子。二つ折り財布であればボタンを締めて収納可能です。
エディー・バウアー「フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ」
▲フロントポケットに手を入れてみた様子。エディー・バウアー自由が丘店の男性スタッフさんにモデルになってもらったのだけど、男性の大きな手でもしっかり入ります。


記事で紹介した『フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ』はエディー・バウアー公式オンラインショップで購入可能です。→【大きいサイズ】フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ【エディー・バウアー】

合わせてチェック

エディー・バウアー「フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ」
▲写真、エディー・バウアー自由が丘店で先行販売とのこと。人気ナンバー1のpants(パンツ)最新版も紹介してもらいました。

前出「フラットフロントリンクルフリーライトウエイトシャークストレッチパンツ」と違ってストレッチ性はないもエディー・バウアーファン男性の中では欠かさず毎年買う人が多いとのこと。

エディー・バウアー人気ナンバー1パンツ
▲『SHIELD+:シールドプラス』加工は雨を弾きやすく、『Teflon:テフロン』加工で汚れが付きにくい仕様が人気のひとつ。

最旬バージョンアップ内容

エディー・バウアー人気ナンバー1パンツ
▲写真下『』pants(パンツ)ボタンは2箇所に留める形に変更になったとのこと。

写真上シングルボタンのpants(パンツ)と比べると一目瞭然。2箇所でしっかり留めることで安定感あるはき心地はもちろん、気になるお腹も押さえてくれますね!それから万一フロントボタンが外れた時も2つあると安心。慌ててピンセットを買っていきなりずり落ちてしまう心配もありません。

人気ナンバー1パンツ
▲マイナーチェンジとして気づく人しか気づかない(笑)写真下:サイドポケット部分より手を入れやすいように矢印部、幅を持たせたとのこと。エディー・バウアー男性スタッフさんの話によると「サイドポケットの出し入れは目を閉じたままでもできるようになりました。」とのこと。小さなことだけど大きな変化ですね。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト