大人のためのクリアトート入門~小物使いでちょっと差がつく持ち方出来ます♪

ZAKKA-BOX(ザッカボックス)販売クリアトートバッグをモニター試供品として頂いたので早速使ってみることにしました。

レンドど真ん中!クリアトートバッグだけど「40歳過ぎた大人が持つにはカジュアル過ぎるよね!?」と思っていた私には目から鱗!

中に入れるモノ次第で魅せ方は自由自在!大人仕様のクリアトートバッグはちょっと差がつく夏コーデに欠かせないアイテムとなりました。


スポンサードリンク

外観

クリアトートバッグ 全体

まずは全体像。

クリアトートバッグ&ポーチがセットになっています。

クリアトートバッグ全体

クリアトートバッグでも上質感ある理由は中に入った黒ポーチの存在。

クリアトートバッグ持ち手と同じ素材を使うことで統一感が出ています。

クリアトートバッグ クリアバッグ

もちろん、たっぷり入るクリアトートバッグ単体で使ってもOK。

クリアトートバッグ 持ち手

合皮レザーの持ち手があることで上質感が出ています♪

クリアトートバッグ内バッグ

クリアトートバッグにバッグインバッグとして使う合皮製ポーチです。

水濡れ厳禁な本革と異なり合皮ならでは海やプールなどレジャーシーンでも安心して使うことができますね!

クリアトートバッグ ファスナートップ

黒ポーチはファスナーで開閉します。

ゴールドに輝くファスナートップは大人の雰囲気。お財布など大切なモノを収納するのに便利&安心です。

クリアトートバッグ収納

黒ポーチを横から見るとこんな感じ。

マチが大きく取られているため見た目以上にたくさんのモノを収納することが出来そうです。

使ってみた感想

クリアトートバッグ収納

これだけの荷物を入れることができました♪

クリアトートバッグ実例

実際にクリアトートバッグを使ってみた様子はこんな感じ。

出し入れが頻繁に発生する水筒やタオルはクリアトートバッグに敢えて収納することにしました。

クリアトートバッグ実例

横からクリアトートバッグを見たスタイルはこんな感じ。

人から見られると思うと否が応でも色の取り合わせは意識しますね(笑)。

単なるビニール袋もカラバリ豊富にしてみました♪

クリアトートバッグ実例

参考まで、バッグインバッグとして使うポーチ内はこんな感じ。

財布、スマホなど貴重品を入れて置きます。

ちょっとトイレに行くときなどポーチだけ持ち歩けば良いので便利です。

ちょっと差がつくクリアトートの持ち方

クリアトートバッグ実例

楽天ファッション展示会にて、ちょっと差がつくクリアトートバッグの持ち方を教えて貰いました。

ポイントはクリアトートバッグ持ち手にアニマル トゥイリー スカーフを巻くこと。

合皮レザーの上質感、クリアトートバッグの透明感にスカーフの持つエキゾチックな雰囲気が加わる事でこれぞお洒落上級者!素敵なバッグスタイルが完成しました♪

アニマル トゥイリー スカーフ 使用例

楽天ファッション展示会にて撮影。

ベージュのクリアトートバッグにゴールドのビーさん、うさぎ(多分)のアニマル トゥイリー スカーフを合わせた様子です。

同系色でまとめたことでちょっと差がつくクリアトートバッグになっています♪

記事で紹介したクリアトートバッグ、アニマル トゥイリー スカーフは楽天市場ZAKKA-BOX(ザッカボックス)にて購入することができます。

バッグインバッグとして使うことが出来るポーチは記事紹介ブラックほかベージュ、ホワイトカラーあり。

夏に向けて明るいカラーも重宝しそうです。