クロックス・ライトライド・スポサンdeフットワーク軽くコーデが決まります♪

次世代型素材として話題のライトライドを用いたスポサン”ライトライド サンダル ウィメン”クロックス販売をモニターとして履く機会に恵まれました。

シンプルながらトレンド感を押さえたデザイン&クロックス最高峰と称すべき履き心地を兼ね備えたライトライドはアクティブに動きつつお洒落も欠かしたくない人におススメです。


スポンサードリンク

ライトライド サンダル ウィメンのデティールチェック

Women’s LiteRide Sandal detail1

クロックス2018年春夏展示会にて撮影。

ライトグレー /ホワイト・カラーのライトライド サンダル ウィメンです。

淡いグレー素材インソール部分に使われているのは最新素材ライトライドです。

クロックスの靴が軽くて履きやすい理由にクロスライト素材が有名ですが、最新素材ライトライドの場合、そのクロスライトよりも更に25%軽く、40%柔らかいことから次世代タイプの素材として注目を集めています。

ソフトで弾力性ある感触で履いたその日から虜になってしまった私。

現在、連続使用期間を更新中!他の靴に戻ることができなくなっています(笑)。

Women’s LiteRide Sandal detail2

白い素材:アウトソールに使われているのはクロックスでお馴染みクロスライト素材。

歩くために適度な硬さとクッション性を持ち耐久性にすぐれた頼もしい素材です。

Women’s LiteRide Sandal detail3

カカト部分も厚みがあって衝撃からもしっかりカラダを守ってくれそうです。

Women’s LiteRide Sandal detail4

アウトソール+インソールだけで構成されていると言って過言ではない!?

無駄を一切排したデザインのスポサンはとにかく軽い!ことから旅先などセカンドシューズとしても重宝すること請け合いです。

Women’s LiteRide Sandal detail5

ゴム製ストラップで甲の部分をしっかりホールドしてくれます♪

Women’s LiteRide Sandal detail6

一定間隔&横向きに溝が入ることで歩行に必要な着地、蹴り出し繰り返しを潤滑にしてくれます。

Women’s LiteRide Sandal detail7

実際に歩いてみました。

素足で歩いているみたいに軽い!

足にフィットしてストレスなく歩ける!!

足を覆うストラップは必要最低限というべきか決して大きな面積ではないため「もしかして安定性に欠ける?」と心配していたのですが杞憂でした。

実際に履いてみてると全く問題ないことが判明。

伸縮性ある素材が足にぴったりフィット、加えて計算されたストラップ配置になっているのだなぁと感心しました。

どんな服に合う?

Women’s LiteRide Sandal code0

クロックス展示会にて撮影。

シンプルベーシックなデザインはどんなスタイルにも相性が良いのが吉。

ロングスカートにも自然にマッチします。

Women’s LiteRide Sandal code0

個人的にお気に入りは横顔。

ネイルを使うことで華やかな雰囲気をプラスすることができます♪

Women’s LiteRide Sandal code1

マキシスカートにも自然にマッチ。

足元に素足感を出すことでマキシ丈にありがちな重たくなり過ぎないところが良いです。

Women’s LiteRide Sandal code2

「アンクレットを付けても良い感じでは?」ということで手元にあったブレスを代用して試し履き。

アンクレットだったらもう少し足首に近い位置に飾りがくるかな・・

夏らしく透明感ある素材のアンクレットと合わせることで夏の装いに華を添えてくれそうです♪

Women’s LiteRide Sandal code3

フェミニンなスカートにも意外にマッチ。

フェミニンスカート+パンプスで出掛けることが多かったところ今後はライトライドのスポサンに変えることで足取りが軽く気持ちも明るくなりそうです♪

まとめ

クロックス・ライトライド・スポサンを履いて

Women’s LiteRide Sandal code4

お洒落をするためには痛みは我慢なんて時代はもう終わり。

快適に歩けて初めて自分のコーデ、スタイルも楽しめるんだなとつくづく思います。

目下、個人的な悩みとしてはライトライド・スポサンを連続使用していること(笑)。

出来れば1足、可能であれば2足、買い足すことでローテーションしたいな、と考えています。

旅先、散歩、ヨガ・ワークショップなど、場面に応じて履き替えることでワンパターンになりがちだったアウトドアでのスタイルに変化、足元軽くなることでと更にアクティブに動くことが出来そうです。

ライトライド素材の靴を購入するには?

「ライトライド サンダル ウィメン」ほかライトライド素材の靴はクロックス公式オンラインショップにて詳細確認&購入することができます。