フラット靴でも脚長効果!?スッキリはけるワイドパンツの選び方

ワイドパンツ×フラット靴でもすっきり&足を長く見せることが出来るパンツとは?

ベルメゾン展示会にてスタッフを直撃!!スッキリはけるパンツの秘密を教わってきました。


【ベルメゾンネット】ではフラット靴でもスッキリはけるパンツほか体型悩みなどに合わせたパンツを多数展開中です。


スポンサードリンク

はじめに~服(パンツ)のことは服(パンツ)に訊け!

今回、私がチェックしたのはベルメゾン販売ぺたんこ靴でもすっきりはける!バランスアップアンクルワイドパンツ

ネーミングからして非常に分かりやすい(笑)。

商品そのものより滲み出てくるコンセプトをチェックすることは賢いパンツ選びの近道です。

ワイドパンツ×フラット靴~実際にはいてみた様子をチェック

百聞は一見に如かず。

「ぺたんこ靴でもすっきりはける!バランスアップアンクルワイドパンツ」をはけば本当にすっきり脚長に見せることができるのか・・チェックしてみましょう!

ぺたんこ靴でもすっきりはける!バランスアップアンクルワイドパンツ 前向き

「ワイドパンツ×スニーカーでは脚長効果は期待できない」「すっきりコーデするためには苦手なヒールを履くほかない」と思っていた私には目から鱗!

足元がフラット靴(スニーカー)でもすっきりしたIラインさえ作ることでワイドパンツをスマートにはくことができることを実感しました。

絞られた裾、真ん中に真っすぐ入ったセンタープレスなど、キチンと感が際立った様はまさに大人仕様です。

ぺたんこ靴でもすっきりはける!バランスアップアンクルワイドパンツ 横向き

「フラット靴なのに何だかとても脚長に見えるなぁ」と思った理由は後ろヒップトップについた飾りポケット。

細め&ポケット下からの長さを出すことで錯覚ならぬ脚長効果を出してくれているそうです♪

ぺたんこ靴でもすっきりはける!バランスアップアンクルワイドパンツ 後ろ向き

フェイク・ポケットをうしろ姿でチェックしています。

ポケット位置だけでこれだけ印象が変わることに感動しました。

ワイドパンツ×フラット靴でもすっきりはく条件まとめ

”ワイドパンツ×フラット靴でもすっきりはける”条件について

”ぺたんこ靴でもすっきりはける!バランスアップアンクルワイドパンツ”に施された知恵と工夫をまとめています。

1.アンクル丈

フラットシューズで抜け感を出すためにアンクル丈は基本中の基本。

女性ならでは華奢な足首を見せるスタイルでワイドパンツ+フラットシューズの組み合わせは俄然お洒落&フェミニンにシフトします。

2.わたり幅<裾幅

わたり幅より裾の幅を広くすることで気になるヒップや太腿が目立たなくなります。

3.センターラインを強調

センターラインが入っているとキチンと感がアップします。

4.深めのウエストタック

Iラインを強調するためにはタックの広がりを如何に抑えられるか、という事が大切。

ウエストタックを深めにすることでタックが広がり過ぎることを防ぎ、ストンと下に落ちるスタイルを実現しています。

5.ポケットの配置で脚長効果を実現

目の錯覚を利用、ポケットの位置を変えることですっきり脚長に見せることができます。

デザイン以外に注意したいこと

最後にワイドパンツ×フラット靴でも脚長効果を出しつつすっきりコーデするために、パンツ・デザインの他にも注意しておきたい点をピックアップしてみました。

1.パンツ、靴のカラーの色味を合わせる。

パンツ色味と靴の色味を合わせると脚長効果が期待できます。

2.身生地素材も大切な要素

ぺたんこ靴でもすっきりはける!バランスアップアンクルワイドパンツ ー身生地ストレッチ性

写真:ぺたんこ靴でもすっきりはける!バランスアップアンクルワイドパンツ身生地のストレッチ性をチェックしています。

私しかりワイドパンツにフラット靴を合わせる人の多くはアクティブ派が多いモノ。

長く快適にワイドパンツをはくためには身生地も大切な要素です。

記事で紹介したワイドパンツを購入するには?

記事で紹介したフラット靴でも脚長効果!すっきりはけるワイドパンツは【ベルメゾンネット】で購入することができます。

ぺたんこ靴でもすっきりはける!バランスアップアンクルワイドパンツ カラバリ

写真:ぺたんこ靴でもすっきりはける!バランスアップアンクルワイドパンツのカラバリは全3色。

淡いトーンのみ展開は春夏向け商品だから?秋冬までには濃いめカラー展開を熱く期待しています。