後ろ姿に自信が持てる!ベルパン「美ヒップスリム」の秘密を探る。

”後ろ姿に自信が持てる”と話題のベルパン「美ヒップスリム」。

ヒップラインを美しく見せてくれる秘密はいったい何処にあるのか、2018年ベルメゾン商品展示会に参加&ベルパン担当に話を伺ってくることができました♪


スポンサードリンク

”美ヒップスリム”パンツとは?

”美ヒップスリム”パンツとは千趣会ベルメゾンオリジナル・パンツ(通称ベルパン)発!美しいヒップラインに焦点を当てたパンツです。

「若い頃に比べてパンツスタイルに自信が持ていなくなった」と悩める女性におススメ!

”立体感ある美尻をメイクしてくれるパンツ”は私しかり体型変化が気になりだした女性たちから熱い視線を集めています。

美ヒップスリムストレートカラーパンツ 全体

写真:”美ヒップスリム”シリーズより販売中の”ストレートカラーパンツ(イエローカラー)”です。

ヒップが気になるゆえに気が付けばブラックorダークブラウンなど暗いトーンのボトムスばかり増殖しがちな40代~(私)ですが美ヒップをメイクしてくれるパンツならビビットなカラーに挑戦できそうです♪

check! 美しいヒップをメイクしてくれる秘密

美ヒップスリムストレートカラーパンツ 設計

写真丸印:ヒップのカタチを美しく見せるためにヨークに角度をつけすっきりとしたヒップラインを作りだしています。

写真矢印:横から見たときに足が長く見えるようダーツを斜め下方向へ入れています。

美ヒップスリムストレートカラーパンツ 設計

写真:美ヒップスリムストレートカラーパンツを裏返してダーツ縫製をチェックしています。

丸印:サイド~おしり頂点に向かって幅を変えながら折り目(ダーツ)をとることで立体的なヒップラインを作りだしていることが分かります。

美ヒップスリムストレートカラーパンツ 設計

写真:パンツを床に置き腕を入れた状態で縫製を確認してみるとパンツ単体でも立体的で自然な膨らみを持っていることが分かります。

これぞ”美ヒップスリムをはくとヒップラインを整えてくれる”言われる秘密!

ダーツや後ろヨーク位置によってパンツ自らヒップラインを形成していたのです!!

check! パンツを長くはいても疲れにくい理由

美ヒップスリムストレートカラーパンツ 素材

美ヒップスリムストレートカラーパンツを長くはいても疲れない理由はストレッチ性ある素材を使っているからです。

”ヒップメイク”と訊くと”カッチカチに固めたガードル”よろしく”いかにもキツソウ・・”なイメージしかなかった私には目から鱗でした。

ストレッチ性ある生地を用いることで疲労感が軽減されると同時にソフトガードルならぬ足からお尻にかけてやさしくヒップアップしてくれそうです♪

美ヒップスリムストレートカラーパンツ 身生地

写真:美ヒップスリムストレートカラーパンツ身生地を更に至近距離で撮影。

艶感ある理由は生地をわずかに起毛させているため。肌触りよく上質感ある趣です。

美ヒップスリムストレートカラーパンツ ウエスト&ヒップ周り

パンツを長くラクにはけるという意味では気なるウエストまわりをチェックしています。

一見するにキチンと感こそあれラクにはけるパンツには見えないのですけどね・・

これぞ隠れ伸縮性!?ウエスト周囲にもしっかり伸縮性があってラクにパンツをはくことができます♪

実際に履いてみた様子をチェック!

美ヒップスリムストレートカラーパンツ はいてみた様子 前向き 全体

ベルパン担当の女性スタッフさんに実際に美ヒップスリムストレートカラーパンツ(パープル・カラー)をはいて貰った様子を撮影しています。

ひざ下~ふくらはぎにかけてはテーパードではなく敢えてストレートにすることでスッキリした足元を実現。

シシャモ足が目立たないようになっているそうです♪

美ヒップスリムストレートカラーパンツ はいてみた様子 前向き

お腹周りもスッキリで伸縮性がある生地とは思えません。

美ヒップスリムストレートカラーパンツ はいてみた様子 横向き全体

横向きになってみるとパンツ縫い目である脇線が中心より前についていることがが分かります。

”前ふり”にすることでほっそり脚を見せる視覚効果があるとのこと。

すらりと伸びた足に自信が持てそうです♪

美ヒップスリムストレートカラーパンツ はいてみた様子 横向き

”美ヒップスリム”をはくと本当に美しいヒップがメイクされるのか?

肝心要とも言うべきヒップラインをチェックしています!

私「おぉ~これぞ美しいヒップライン!!」

指差ししている辺り=ヒップトップとパンツのダーツがぴったり合って美しいヒップラインを形成していることが分かります。

美ヒップスリムストレートカラーパンツ はいてみた様子 後ろ姿

ベルパンではお尻の丸みを如何に美しく魅せることができるか、ポケット位置や角度、大きさを計算&配置しているとのこと。

自分ではなかなかチェックしきれないでも気になる!パンツ後ろ姿にも自信を持つことができそうです♪

まとめ

その昔、ジムのインストラクターにして女性空手家から「胴の下にお尻があるのか、足の上にお尻があるのか」と尋ねられたことがあります。

「胴の下にお尻がある」と考えるとお尻はどんどん下がる一方とのこと。

意識を始めたところからヒップは美しくメイクされるのですね!

美ヒップスリムストレートカラーパンツ しゃがんだ様子

美しいヒップラインを実現できても長くはくことが出来なければ実用的とは言えない!という訳でしゃがんだ様子をチェックしてみました。

ストレスなく座ることが出来るのは伸縮性ある身生地ならでは!長くはいても疲れずに済みそうです。

ベルパン「美ヒップスリム」を購入するには?

「美ヒップスリム」ほかベルパン詳細&販売先はこちら→ベルメゾン発こだわりパンツ”ベルパン”
icon

記事で紹介した「美ヒップスリムストレートカラーパンツ」ほか、これから暑い季節におススメは美ヒップメイク&涼しいを同時に叶えてくれる「ストレートクロップド接触冷感カラーパンツ」!

人気カラーからSOLD OUT続出なので気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!