驚くほど軽い!総ゴムメッシュのスリッポン@フェリシモ履いてみた♪

楽天で開催されたファッションイベントにて、驚くほど軽い!と話題の総ゴムメッシュのスリッポン(FELISSIMO フェリシモ販売)を実際に履いて試して見ることができました♪

暑くて足元の蒸れが気になる!でもサンダルだとカジュアル過ぎて履けない人(時)におススメです。


スポンサードリンク

「驚きの軽さ!足に心地よくフィットする ゴムメッシュシューズ」とは?

「驚きの軽さ!足に心地よくフィットする ゴムメッシュシューズ」とはフェリシモより展開中のファッションブランド「Live in confort(リブ イン コンフォート)」にて販売中のスリッポンです。

アッパー部分が総メッシュなので通気性抜群(ただし雨には弱いw)。

「どこにでもありがちなメッシュ素材のお洒落な靴」と高を括っていたのですが実際に履いてみてびっくり!

軽くてフィット感バツグン!履いていてストレスがないのです。

靴の名まえ冠に「驚きの軽さ!足に心地よくフィット」これ見よがしに(笑)つけるだけのことはあると感動しました。

履き心地をチェック!

「軽さ」を追求した靴の場合、どうしても快適な履き心地は二の次、ほとんど想定されていない場合が多い中、しっかりクッションの効いたインソールが心地よいです。

長く歩いても疲れないためにはソール柔軟性が大切!という訳でアウトソールの屈曲具合もチェックしてみました。

歩きの基本である蹴り出し&踏み込みをスムーズに繰り出すためには柔らか過ぎず硬すぎないソールが理想。

手で押した力で程よく屈曲してくれるアウトソールは長く歩くことが出来そうです。

全体浅めの靴ながらフィット感がある理由のもうひとつにカカトのデザイン。

スニーカーライクにカカト全体をホールドしてくれるためフィット感が高くなっています。

実際に履いてみた感想


若干疲れ気味の足に素足で履いてみました。

第一印象は「うわ、軽い!」「楽ちん!!」

映画館などでは直ぐに靴を脱いでしまうほど、靴の締め付け感大嫌いな私でも「驚きの軽さ!足に心地よくフィットする ゴムメッシュシューズ」であれば素足感覚で履いていることができそうです。

軽くてフィット感ある靴なのにしっかりお洒落なデザインというのも嬉しい。

パンツスタイル、スカート、ワンピースなどきれいめファッションともしっくりマッチしそうです。

後ろ姿を見るとカカトが高くなっていることが一目瞭然。フィット感を上げてくれています。

バレエシューズなど浅めの靴にありがち直ぐに脱げてしまう心配もないので散歩にも使えそうです。

記事紹介「ゴムメッシュシューズ」を購入するには?

記事で紹介した「驚きの軽さ!足に心地よくフィットする ゴムメッシュシューズ」詳細&販売先はこちら→フェリシモ リブ イン コンフォート 驚きの軽さ!足に心地よくフィットする ゴムメッシュシューズ〈ブラック〉

毎月、定期便として配達されるスタイルで有名なフェリシモですが最近ではファッション関連グッズを中心に単体で買えるものも増えてきました。

今回記事で紹介した「驚きの軽さ!足に心地よくフィットする ゴムメッシュシューズ」もそのひとつ。

気軽に購入、まずは実際に履いて履き心地をチェックすることになりそうです。

キャンペーン情報

現在フェリシモ・オンラインショップではキャンペーン開催中!

期間限定; 2017年9月30日まで。

いつもよりディスカウント価格で「驚きの軽さ!足に心地よくフィットする ゴムメッシュシューズ」を購入することができます。

軽くてコンパクトなので持ち運びに便利。

子どもの学校など上履きが必要な時、或いは旅先でのセカンドシューズとしても便利に使うことができそうです。

カラー展開

カラー展開は以下3タイプ。

上から順に以下の通りです。

  • ブラック
  • カーキミックス
  • ネイビーミックス

定番一足として間違いない、汎用性が高いカラーは何と言っても”ブラック”。

一方で格子状になったメッシュ模様が浮き立ち個性的!

”ネイビーミックス”と”カーキミックス”は足元からちょっと冒険!ちょっとカラフルに足元からお洒落したい時におススメです♪

サイズについて

S,M,L,LLの4タイプ展開。

参考まで足サイズ=23.5㎝/3Eの私の場合、素足でMサイズでジャストフィットしました。

靴下を履くならLサイズが丁度良いかな、と考えています。

いずれにしてもアッパー全体がゴム仕様というのは想像以上にフィット感が高いな~と思いました。

靴サイズをMにするか、はたまたLにすれば良いのか?いつも悩みの種だったのですが「驚きの軽さ!足に心地よくフィットする ゴムメッシュシューズ」の場合、”大きめ”或いは”小さめ”であっても相応に足にフィットしてくれそうです。


リンクシェア レビュー・アフィリエイト