レインシューズに見えないフェリシモ”防水ポン”がお洒落です♪

先ほどまで晴れていた…のに突然のゲリラ豪雨!なんてことが多くなった今日この頃。

天候に因らず気軽に履けるお洒落目&カジュアルな靴は意外に少ないことが悩みの種でした。

そんな中、2017年夏楽天にて開催されたファッションフェアにてフェリシモ「突然の雨にもあわてない きれいめ防水ポン」を見つけました♪


スポンサードリンク

「突然の雨にもあわてない きれいめ防水ポン」とは?

フェリシモ>「突然の雨にもあわてない きれいめ防水ポン」

「突然の雨にもあわてない きれいめ防水ポン」とはフェリシモより販売中ファッションブランド「live in comfort(リブ イン コンフォート)」より販売中のスリッポン形レインシューズです。

「防水+スリッポン」を略して「防水ポン」になったのかな・・と想像しています。

サイドゴムになっているので着脱簡単!細かな溝が入ったゴム底は濡れた路面でつるんと滑る心配もありません。

個人的に特に気に入った&注目したところは何と言っても”きれいめカジュアルなスリッポンなのにレインシューズに見えない”ところ。

天候を気にすることなくお洒落を楽しむことが出来そうです♪

突然の雨にも慌てずに済む理由

フェリシモ>「突然の雨にもあわてない きれいめ防水ポン」

フェリシモ「突然の雨にもあわてない きれいめ防水ポン」なら突然の雨にも慌てない理由は以下のとおり。

  • アッパーに防水素材を採用
  • 靴下状の防水シートをぐるりと内臓

フェリシモ展示ブース@ファッションフェアではどっぷり水に浸かった「突然の雨にもあわてない きれいめ防水ポン」を展示。

私はじめファッションフェアに来ていた女性陣をそれは驚かしていたものですがなるほど”靴下状の防水シート”と訊いて納得しました。

どれだけ靴が水に浸かっても足だけは守ってくれそう・・商品名に「突然の雨にもあわてない ・・」をつけた気持ちならぬ意気込みを感じます(笑)。

デティールチェック!

フェリシモ>「突然の雨にもあわてない きれいめ防水ポン」
前出、定番ブラックカラーも1足あると便利だな~と思ったものの一目惚れならぬお気に入りカラーは断然シルバー。

これまでカジュアル過ぎてなかなか手を出すことが出来なかったスニーカーですがこれならイケると確信!抑え気味のシルバーは大人仕様、お洒落です。

フェリシモ>「突然の雨にもあわてない きれいめ防水ポン」
クッション性ある中敷きを採用。足を入れた瞬間、ふわっと足全体が包まれる感覚で心地良い履き心地です。
フェリシモ>「突然の雨にもあわてない きれいめ防水ポン」
更に足先インソール部分はメッシュ素材を採用、蒸れ防止に一役買ってくれそうです♪
フェリシモ>「突然の雨にもあわてない きれいめ防水ポン」

約2.5㎝の厚底。

しっかり厚みがあるアウトソールなので長く履いても疲れにくく快適に過ごすことが出来そうです。

「突然の雨にもあわてない きれいめ防水ポン」を購入するには?

記事で紹介した「防水ポン」詳細&販売先はこちら→フェリシモ リブ イン コンフォート 突然の雨にもあわてない きれいめ防水ポン〈シルバー〉

定期便お届けスタイルで有名なフェリシモですが記事紹介「防水ポン」は1回の注文で1回配達で完了するジャストワンタイプ!

はじめてフェリシモを利用する人、これまで「フェリシモの商品に興味あるも定期便という仕組みが今一つ不安、分からない」と思っていた人も気軽にフェリシモ商品を買うことが出来ますね♪

サイズ展開

サイズ展開は以下の通り。

S 22~22.5cm
M 23~23.5cm
L 24~24.5cm
LL 25~25.5cm

参考まで私の普段の足サイズ=23.3㎝、3EですがMサイズでジャストサイズでした。

但し素足&足にむくみがない状態だったことから秋冬向けに靴下を履いた上で「防水ポン」を履く場合「Lサイズ」をチョイスしたいと考えています。


リンクシェア レビュー・アフィリエイト